

お金は大事だよ 旅行31日目

2012/2/8 アメリカ中部 ニューメキシコ州 アルバカーキ~モリアーティ
クリックで地図


よっしゃあ、今日は40km東のモリアーティを目指す。


スクリーンショット(2012-02-08 18.32.36)





アルバカーキを出発する前に、
手袋を片方なくしていたので、新しい手袋を購入。
さらにいつの間にか紛失していたTシャツや短パンも購入した。

また20ドルも使ってしまった。

そんなに金を使っているつもりはないのだが、
先日調べてみたらこの一ヶ月で25万円以上使っていたことが判明。


自転車用グローブ買ったり、ヘルメット買ったりで準備に金がかかっていたし、
この数日で交通費も結構使ってはいたが、こんなペースじゃあヤバすぎる。

観光地のホテルは高いし覚悟はしていたが…、寒くてテント生活は出来ん。


しっかしアメリカは総額表示じゃない上に、
州によって州税が異なるのでわけわからん。


ATMで金降ろすたびに数ドルかかるし、為替も変動するしなぁ。
クレカ会社に連絡したら、3月2日まで使えんとか言われるし。



と言う訳で、旅行一ヶ月目でキリがいいので明日から出納帳を付けようと思う。



さてアルバカーキを出発し、アップダウンが続く道を走る。


IMG_4015.jpg



上り坂で自転車を押しながら歩いていたら、
後ろからさっそうと自転車に乗った白人が現れた。



IMG_4016.jpg



旅行一ヶ月目にして初めて自転車旅行をしている人に遭遇。
まあこんなオフシーズンじゃすくないわな。


アメリカ人の彼もカリフォルニアからニューヨークまで走るらしい。
俺と違ってまだ出発2週間!

彼もテントと寝袋を持っているようだが、荷物がとても少ない。
水や食料や衣服を持っていないように見えるのだがどうしているのだろう。


もし俺が観光地巡りをせずに、列車で飛ばしたルートを走っていたと仮定しても
アルバカーキまで25日くらいはかかっているはず。俺の倍のペースだ。


実際彼は俺の2~3倍のスピードで去っていった。

うーん、速いなぁ。



途中のガソリンスタンドに立ち寄ると、
懸賞金付きの指名手配ポスターがあった。殺人犯らしい。

こいつら捕まえて金でも稼ごうかな、どっかで見た顔のヤツもいるし。


IMG_0264.jpg
(It is a joke.)

さて冗談はともかく、その後も順調に自転車は進んでいく。



IMG_4017.jpg

IMG_4019.jpg



午後3時ごろモリアーティの町に到着。



IMG_4020.jpg



走行距離は40kmくらいだが、次の町まで120kmほど宿泊施設がないので、
今日はこの町でストップ。


予想通りだったのだが、アルバカーキから東へ進んで山を越えたら
暖かくなってきた。雪もほとんど残っていない。
標高はそれほど変わっていないから不思議だ。


今日は安宿に宿泊するが、
夜の気温を確かめて今後のテント生活の可能性を探っていこうと思う。



世界の車窓から 世界一周鉄道の旅 7 北アメリカ大陸 [DVD]
ビクターエンタテインメント (2003-07-23)
売り上げランキング: 89945



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

だいぶ高くついたね~
節約か稼ぐかだね
かにゃーおの世界一周自転車漫遊記
【 あらすじ 】 2012年1月9日 アメリカ西海岸ロサンゼルス から出発してアメリカ横断に成功。アメリカ横断の日記はコチラのページで。 今度はユーラシア大陸を横断するため、2013年5月24日に出発し、トルコで帰国するヘタレっぷりを晒す。ヨーロッパ横断の日記はコチラのページで。        
 【 告知 】
時々ニコニコ生放送をやったりするかもしれない。
◯視聴方法の解説
最新記事
最新コメント
カテゴリ
こんな猫が書いてます

かにゃーお

Author:かにゃーお
東京都在住
1985年生まれの流浪人
平成健脚浪漫譚
tk.kanyao●gmail.com
◯自己紹介のまとめ

現在地情報はtwitterで
my Twitter
my facebook

このブログはリンクフリー
相互リンクも募集中

ブログランキングに
参加しています。
応援クリック
お願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
56位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
オススメのアイテム
かにゃーおの
自転車旅行用品をチェック!

◯装備品のまとめ



ちょうど良い大きさで組み立てやすいテント



超定番の防水自転車バッグ



使いやすい定番ポンプ



ipad miniとNexus7はどっちがオススメ?



手旗国旗の意外な有効性とは?


GoogleTranslate
リアルタイム旅行資金
リアルタイムでは帰国中です。 アメリカ横断もヨーロッパ横断も100万円くらいで出発して、 帰国後のニート生活で残金がなくなっている模様。
グーグルアドセンス
オススメ記事
広告
YouCanSpeak
海外自転車旅行の本
行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)
石田ゆうすけさん著作の大人気自転車旅行ドキュメンタリー!

世界130カ国自転車旅行 (文春新書)
中西大輔さん著作の世界一周本、植村直己冒険賞受賞!

やった。―4年3ヶ月の有給休暇で「自転車世界一周」をした男 (幻冬舎文庫)
坂本達さん著作。4年三ヶ月の有給休暇の取り方とは?

自転車で地球を旅する―30年35万キロ、変化する世界放浪のかたち (ラピュータブックス)
のぐちやすおさん著作。初めての海外旅行で自転車世界一周!

天国と地獄地球8万キロ自転車の旅
森逸広さん著作。脱サラから自転車で世界一周!

世界でいちばん長いハネムーン―10年間、88ヶ国をめぐる タンデム自転車の旅
二人乗り自転車で新婚旅行が世界一周!

