スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激安モーテルへ宿泊 旅行20日目

2012/1/29 アメリカ西部 アリゾナ州 セリグマン~アッシュフォーク


今まで俺は朝起きて寝ぼけてなければ、モーテルに2ドルのチップを置いていた。
(※モーテルにチップはいらないそうです)

しかし、この日は財布を見ると小学紙幣が5ドルしかない。


3ドルも余分に払いたくないので、チップを無視することにして
モーテルの部屋を出ると、受付のおじさんがいた。


おじさんに日本語で「オハヨウ!」と挨拶され、
さらにおじさんは「君は日本人らしいね、俺も日本の神戸で働いてたことがあるんだよ!」と
語り始めた。


なぜだか知らないが、
安いモーテルはインド系の人が経営していることが多く、
日本に来たことがある人も多い。


おじさんは「まあコーヒーでも飲んでいきなさい」と誘ってくれた。


コーヒーまでいただいてチップ無しじゃ申し訳ないと思い、
カギを返す時に5ドルのチップをあげることに。



モーテルを出発して5分くらい進むと受付のおじさんが車で追いかけてきて
部屋に忘れていた洗濯物を届けてくれた。

5ドル払っておいて良かったぜ。




さてこの日は、40~50km先のウィリアムズを目指す。


スクリーンショット(2012-01-29 18.38.20)



IMG_3803.jpg



北からの横風を受けながら自転車を進めていくと、
フリーウェイのジャンクションに到達。


あまりフリーウェイを走ってはいけないような気がするので、
グーグルマップをたよりに脇道を進んで行くことに。


IMG_3808.jpg


自転車を押しながら舗装もされていない砂利道を進み、
丘を越えると広い空間に白い牛の群れがいた。

おそらく農場と思われるこの道を進んでいいのだろうか思いながらも
砂利道を下っていくと、一頭の牛が進路を塞いでいる。


ほとんどの牛は初めて見る自転車を怖がって逃げてくれるのだが、
群れのボスと思われる牛が毅然とした態度で道を譲らない。


柵なしで牛と対峙するのは怖い。

もしも突撃されたらたまったもんじゃないし、
多分ここは私有地なので引き返すことに決めた。


フリーウェイのジャンクションに戻り、
どうしたものかと思いながらもフリーウェイしか道がないので進んで行くと、
標識には自転車のマークの下に「Use Shoulder Only(路肩だけ使え?)」の文字が。

どうやらここも自転車走行可能なフリーウェイらしい。


フリーウェイを進み、午後4時ごろ途中の町のアッシュフォークに到着。



IMG_3809.jpg




ガソリンスタンドに併設されたお店で水や食料の補給をおこなった。

今日はあと25kmで目的地だから頑張ろうと思って走り出した矢先、
自転車の両輪がパンクしていることに気が付く。


急いで修理したが、暗くなってしまったので、
本日はアッシュフォークのモーテルに宿泊することにした。


疲れているのに全く計画通り進んでいないことに少しいらだっていたが、
今までで最も安い29ドルのモーテルを発見したことで、少し気分が落ち着く。


値段なりの部屋でネットもつながらなかったが、
ベッドとシャワーとカギ付きのドアがあればそれで満足です。



全国安い宿情報〈’11~’12〉

林檎プロモーション
売り上げランキング: 153606



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かにゃーおの世界一周自転車漫遊記
【 あらすじ 】 2012年1月9日 アメリカ西海岸ロサンゼルス から出発してアメリカ横断に成功。アメリカ横断の日記はコチラのページで。 今度はユーラシア大陸を横断するため、2013年5月24日に出発し、トルコで帰国するヘタレっぷりを晒す。ヨーロッパ横断の日記はコチラのページで。        
 【 告知 】
時々ニコニコ生放送をやったりするかもしれない。
◯視聴方法の解説
最新記事
最新コメント
カテゴリ
こんな猫が書いてます

かにゃーお

Author:かにゃーお
東京都在住
1985年生まれの流浪人
平成健脚浪漫譚
tk.kanyao●gmail.com
◯自己紹介のまとめ

現在地情報はtwitterで
my Twitter
my facebook

このブログはリンクフリー
相互リンクも募集中

ブログランキングに
参加しています。
応援クリック
お願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
40位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
オススメのアイテム
かにゃーおの
自転車旅行用品をチェック!

◯装備品のまとめ



ちょうど良い大きさで組み立てやすいテント



超定番の防水自転車バッグ



使いやすい定番ポンプ



ipad miniとNexus7はどっちがオススメ?



手旗国旗の意外な有効性とは?


GoogleTranslate
リアルタイム旅行資金
リアルタイムでは帰国中です。 アメリカ横断もヨーロッパ横断も100万円くらいで出発して、 帰国後のニート生活で残金がなくなっている模様。
グーグルアドセンス
オススメ記事
広告
YouCanSpeak
海外自転車旅行の本
行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)
石田ゆうすけさん著作の大人気自転車旅行ドキュメンタリー!

世界130カ国自転車旅行 (文春新書)
中西大輔さん著作の世界一周本、植村直己冒険賞受賞!

やった。―4年3ヶ月の有給休暇で「自転車世界一周」をした男 (幻冬舎文庫)
坂本達さん著作。4年三ヶ月の有給休暇の取り方とは?

自転車で地球を旅する―30年35万キロ、変化する世界放浪のかたち (ラピュータブックス)
のぐちやすおさん著作。初めての海外旅行で自転車世界一周!

天国と地獄地球8万キロ自転車の旅
森逸広さん著作。脱サラから自転車で世界一周!

世界でいちばん長いハネムーン―10年間、88ヶ国をめぐる タンデム自転車の旅
二人乗り自転車で新婚旅行が世界一周!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。