スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングマンに滞在 旅行17日目

2012/1/26 アメリカ西部 アリゾナ州 キングマン


スクリーンショット(2012-01-26 21.28.24)



前日から決めていたことだが、
この日は疲れが溜まっているので休養日にした。

山越えの急な上り坂はほとんど自転車を押して歩いていたので、
歩く時に使用する筋肉が痛い。


朝起きても、まるで足の筋肉が熱をもっているかのような疲労感が残る。

夕方になってやっとまともに動く事が出来るようになった。


この日はカラダを休めるだけではなく、
ニードルズから東へのルートもほとんど確認していなかったので
ネットで情報収集を行ったり、自転車の整備を行ったりした。



バーストーから東へのルートはキョロちゃんの走行記録を参考にしていた。

しかし、キョロちゃんの詳細な走行記録はニードルズまでなのだ。

キングマンから東へのルートで最近の詳細な走行記録は、染谷氏ぐらいしかない。

その染谷氏もアルバカーキからは南下しており、自分の予定ルートからはズレる。


自転車でアメリカを横断した日本人の方は結構いらっしゃるようなのだが、
詳細な走行ルートまではホームページに掲載されていない。


ここは俺の出番じゃないかと思う。
無事達成出来るかわからないけど、なるべく詳細な走行ルートをこのブログに記載し、
次なる旅人の役にたてれば幸せである。

まあ自転車で大陸横断に挑戦するヤツなんざほとんどいないんだけどね。



しかし、走行ルートを調べているうちに考えたのだが、
このペースでは間に合わないのではないかと思う。

試しに、グーグルマップを自転車の設定にして
ロサンゼルス~ニューヨークの距離を計算すると
おおよそ5000km。

自分の場合、観光地に多少寄り道するので5500kmはある。

観光ビザで滞在期間が90日だとすると、一日に60km以上進まなくてはいけないのだ。
しかもこの計算は毎日であって、休養日等は含んでいない。

休養日や航空チケットの手配を考えると、日程の余裕として20日は欲しい。

つまり70日で5500kmを走るには、一日78kmは走らないといけないのだ。



自分の場合は体調不良の日が多く、ラスベガスで遊んでいたら、17日目でキングマンだ。
まだ550kmくらいしか走行していない。

あと73日で約5000kmを走るには、休みなしで一日70kmは走らないといけない。
休みの日程を入れたら、一日で75kmは走らなければ。


まあ旅行を楽しめているからいいのだけど、
やっと走行ペースが見えてきたかな。


アメリカはアルバカーキくらいまでは山脈地帯なので、
それ以降のペースアップも期待しておこう。


この日はステーキ食って寝ました。


IMG_0254.jpg





ステーキ! - 世界一の牛肉を探す旅
マーク・シャツカー
中央公論新社
売り上げランキング: 6020



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かにゃーおの世界一周自転車漫遊記
【 あらすじ 】 2012年1月9日 アメリカ西海岸ロサンゼルス から出発してアメリカ横断に成功。アメリカ横断の日記はコチラのページで。 今度はユーラシア大陸を横断するため、2013年5月24日に出発し、トルコで帰国するヘタレっぷりを晒す。ヨーロッパ横断の日記はコチラのページで。        
 【 告知 】
時々ニコニコ生放送をやったりするかもしれない。
◯視聴方法の解説
最新記事
最新コメント
カテゴリ
こんな猫が書いてます

かにゃーお

Author:かにゃーお
東京都在住
1985年生まれの流浪人
平成健脚浪漫譚
tk.kanyao●gmail.com
◯自己紹介のまとめ

現在地情報はtwitterで
my Twitter
my facebook

このブログはリンクフリー
相互リンクも募集中

ブログランキングに
参加しています。
応援クリック
お願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
60位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
オススメのアイテム
かにゃーおの
自転車旅行用品をチェック!

◯装備品のまとめ



ちょうど良い大きさで組み立てやすいテント



超定番の防水自転車バッグ



使いやすい定番ポンプ



ipad miniとNexus7はどっちがオススメ?



手旗国旗の意外な有効性とは?


GoogleTranslate
リアルタイム旅行資金
リアルタイムでは帰国中です。 アメリカ横断もヨーロッパ横断も100万円くらいで出発して、 帰国後のニート生活で残金がなくなっている模様。
グーグルアドセンス
オススメ記事
広告
YouCanSpeak
海外自転車旅行の本
行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)
石田ゆうすけさん著作の大人気自転車旅行ドキュメンタリー!

世界130カ国自転車旅行 (文春新書)
中西大輔さん著作の世界一周本、植村直己冒険賞受賞!

やった。―4年3ヶ月の有給休暇で「自転車世界一周」をした男 (幻冬舎文庫)
坂本達さん著作。4年三ヶ月の有給休暇の取り方とは?

自転車で地球を旅する―30年35万キロ、変化する世界放浪のかたち (ラピュータブックス)
のぐちやすおさん著作。初めての海外旅行で自転車世界一周!

天国と地獄地球8万キロ自転車の旅
森逸広さん著作。脱サラから自転車で世界一周!

世界でいちばん長いハネムーン―10年間、88ヶ国をめぐる タンデム自転車の旅
二人乗り自転車で新婚旅行が世界一周!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。