スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年現在自転車でアメリカを横断している人達

2015/8/19


アメリカ横断ウルトラクイズ


突然ですが皆さん、
自転車でアメリカを横断する日本人って、1年に何人ぐらいいると思いますか?


多分、想像もつかないでしょうけど、
実際に自転車でアメリカ横断した俺の、出発前の予想としては、
1年に1人か2人ぐらい、いるのかなぁと思ってました。


どうやらこの予想はハズレだったみたいで、
自分のブログにはこれから自転車でアメリカ横断しますって人から
よく連絡くるんですけど、そこから推測すると、
おそらく1年に5人〜10人くらいはいると思いますね。

自分がアメリカ横断してから3年以上たってますが、
連絡をくれる方だけでも1年に3人以上いらっしゃいます。

連絡はとってないけど、風のウワサレベルの情報で他に2人くらいの気配。

存在を感知できなかった人もいっぱいいるはずなので、
1年に5人〜10人くらいと予想している。


2015年現在、自転車でアメリカ横断中の人達は下記となってます。


・A Fool on the Bike
6月3日出発


・アメリカ自転車横断 Route66 
7月10日出発


・アメリカ横断 自転車留学
7月26日出発


俺からするとねー、みんなのアメリカ横断のブログ見てると
アメリカの風景とか道とか、浜田宿のおっさんとかチャーリーさんとか
本当にもう懐かしい思い出がよみがえりますね。

でもけっこうみんなブログの更新って適当な感じするよね。

上で紹介した3人の中だとA Fool on the Bikeのsekitobaさんは
順調にブログ更新してらっしゃるけど、
下の2人はけっこう更新がズボラだよね(笑)

特にミネさんは今日で一週間更新してないし、
大丈夫なのかな、生きてるよね?

野宿が続いたり、環境によってはネット接続が難しかったりはするんだけど、
俺はヨーロッパ後半の野宿連チャンの時も結構ブログの更新はしてたぞ。

というか俺の場合は、毎日毎日その日の出来事だけじゃなくて、
現在地から走行ルートの役立ちそうな情報までまとめるのが大変だった。

「こんなマニアックな情報が誰の役立つんだろう、バカじゃねえの?」

とその時は思いながらブログ書いたけども、
結局1年で10人くらいの役には立っているはずだ。
まあ全員バカなんだろうけど。


旅ってのは安全に楽しむのが一番の目的でね、
ブログ更新にばかりチカラを入れてしまって本来の目的を忘れちゃダメなんだけど、
もはや「見てる方」になってしまった俺としては、
もっと文章ではっちゃけても良い気がする。


なんというかね、以前にも書いたことあるんだけど、
旅行記ってただの行動表になってしまいがちなんだけど、
それじゃ見てる方はあんま面白くない。

そうじゃなくて、何か新しいモノを見たり新しい出来事が起きた時は、
こんなもんがありましたっていう説明じゃなくて、
自分の今までの経験から言えば、これはこう思うって感じの文章が
面白いと思うのだ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今、かにゃーおさんのブログ見ました。
すみませんご心配をかけてしまって。。。(>_<)
元々がかなりのずぼらなんで更新も毎日やっていなかったんですがこれからは頑張って
更新していきます!!!!
あと自分の後にもアメリカ横断してる人いたんですね。
かにゃーおさんのブログで知ることが出来ました(^^)/
とりあえず挨拶のコメントは入れておきました。
かにゃーおの世界一周自転車漫遊記
【 あらすじ 】 2012年1月9日 アメリカ西海岸ロサンゼルス から出発してアメリカ横断に成功。アメリカ横断の日記はコチラのページで。 今度はユーラシア大陸を横断するため、2013年5月24日に出発し、トルコで帰国するヘタレっぷりを晒す。ヨーロッパ横断の日記はコチラのページで。        
 【 告知 】
時々ニコニコ生放送をやったりするかもしれない。
◯視聴方法の解説
最新記事
最新コメント
カテゴリ
こんな猫が書いてます

かにゃーお

Author:かにゃーお
東京都在住
1985年生まれの流浪人
平成健脚浪漫譚
tk.kanyao●gmail.com
◯自己紹介のまとめ

現在地情報はtwitterで
my Twitter
my facebook

このブログはリンクフリー
相互リンクも募集中

ブログランキングに
参加しています。
応援クリック
お願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
48位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
オススメのアイテム
かにゃーおの
自転車旅行用品をチェック!

◯装備品のまとめ



ちょうど良い大きさで組み立てやすいテント



超定番の防水自転車バッグ



使いやすい定番ポンプ



ipad miniとNexus7はどっちがオススメ?



手旗国旗の意外な有効性とは?


GoogleTranslate
リアルタイム旅行資金
リアルタイムでは帰国中です。 アメリカ横断もヨーロッパ横断も100万円くらいで出発して、 帰国後のニート生活で残金がなくなっている模様。
グーグルアドセンス
オススメ記事
広告
YouCanSpeak
海外自転車旅行の本
行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)
石田ゆうすけさん著作の大人気自転車旅行ドキュメンタリー!

世界130カ国自転車旅行 (文春新書)
中西大輔さん著作の世界一周本、植村直己冒険賞受賞!

やった。―4年3ヶ月の有給休暇で「自転車世界一周」をした男 (幻冬舎文庫)
坂本達さん著作。4年三ヶ月の有給休暇の取り方とは?

自転車で地球を旅する―30年35万キロ、変化する世界放浪のかたち (ラピュータブックス)
のぐちやすおさん著作。初めての海外旅行で自転車世界一周!

天国と地獄地球8万キロ自転車の旅
森逸広さん著作。脱サラから自転車で世界一周!

世界でいちばん長いハネムーン―10年間、88ヶ国をめぐる タンデム自転車の旅
二人乗り自転車で新婚旅行が世界一周!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。