スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鞘脇の自転車アメリカ横断旅 Do it!!

2014/12/7

なんだかよくわからないけど、
自転車でアメリカを横断しようと思っている人には、
このブログって結構有名らしくて、時々ご連絡頂きます。

まあアメリカ以外にも、自転車で海外旅行しようと思ってる人から
ちょくちょく連絡いただきますね。
ブログのコメントとかFacebookとかで。

自分が思っていたより、自転車でアメリカを横断する日本人は多いらしくて、
予測だけど年間5人くらいはいるかも、10人はいないだろうけど。

そんな訳で最近ご連絡いただいて、
12月現在自転車でアメリカ横断中の人がコチラ

鞘脇の自転車アメリカ横断旅 Do it!!

doitブログ

お名前は「さやわき」さんとお読みしていいのかな?
熊本県の人らしいです。

ニューヨークからロサンゼルス目指して西へ進んでいるようです。


そういう自転車でアメリカ横断を決意するようなクレイジーな男達の間で、
微妙に有名なアメリカ人がいて、その名もチャーリーおじさんと言います。


ch2
(日本人が初めて撮影に成功したチャーリーおじさん)

ch1
http://itizyozi.blog.fc2.com/blog-entry-52.html

ch5
http://tkandcosmo.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

tumblr_mn8k3dTACt1sr7yg3o8_r1_500.jpg
http://newworld77.tumblr.com/page/8

ch3
http://flowervalley822.blog.fc2.com/blog-entry-139.html

17344bc7-s.jpg
http://blog.livedoor.jp/drache024736/archives/1003113696.html

o0480064013151582466.jpg
http://ameblo.jp/urbanbicycle/


もう年齢は82歳ということなので、どちらかと言うとおじいさんかな。

俺が2012年にアメリカを横断していたら、
拾ってもらって家に泊めてもらったことをブログで報告したら、
後に続く人も続々とチャーリーさんの家に駆けつけることとなったようだ。

上に掲載した画像は一部で、
実際にはもっと日本人チャリダーの訪問者はいるはずだ。

俺が逢った時のご年齢でも80歳とのことで、
あまり押し掛けたら失礼じゃないかなと最初思っていて、
走行ルート詳細のページには「あまり期待するなよ」と書いたんだけど、
ほとんど意味がなかったという(笑)

まあ訪問した方のブログをお読みすると、チャーリーおじさんは
訪問客を楽しんでおられるようなので、気にするのは止めた。

仕事もしておられないだろうし、詳しくは知らないが、
お一人暮らしのようなので客が来た方が楽しいのかもしれない。
そんなこと気にするようなちっさい器の男じゃないってのもある。

他の方のブログでチャーリーさんに会いに行った顛末を読むと、
自転車旅行中の日本人がチャーリーさんの町に来ると、
何も聞いていないのに、町中の人が

「お前チャーリーの家を探してるんだろ?」

と声をかけてくるということになっているらしいぞ。



俺としては、高齢なチャーリーさんのお元気な姿が、
毎年というか、数ヶ月おきにどこかのブログに掲載されるので嬉しい。

お元気というか、最近は呼吸器をつけながら出歩いたり、
ビールを飲みまくったりしているらしい。

元気なんだか元気じゃないんだかよくわからないけども(笑)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンクルチャーリーと地元のカジノへ行ったのがつい昨日のように思い出しました。
元気かなあ。

かにゃーおの世界一周自転車漫遊記
【 あらすじ 】 2012年1月9日 アメリカ西海岸ロサンゼルス から出発してアメリカ横断に成功。アメリカ横断の日記はコチラのページで。 今度はユーラシア大陸を横断するため、2013年5月24日に出発し、トルコで帰国するヘタレっぷりを晒す。ヨーロッパ横断の日記はコチラのページで。        
 【 告知 】
時々ニコニコ生放送をやったりするかもしれない。
◯視聴方法の解説
最新記事
最新コメント
カテゴリ
こんな猫が書いてます

かにゃーお

Author:かにゃーお
東京都在住
1985年生まれの流浪人
平成健脚浪漫譚
tk.kanyao●gmail.com
◯自己紹介のまとめ

現在地情報はtwitterで
my Twitter
my facebook

このブログはリンクフリー
相互リンクも募集中

ブログランキングに
参加しています。
応援クリック
お願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
53位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
オススメのアイテム
かにゃーおの
自転車旅行用品をチェック!

◯装備品のまとめ



ちょうど良い大きさで組み立てやすいテント



超定番の防水自転車バッグ



使いやすい定番ポンプ



ipad miniとNexus7はどっちがオススメ?



手旗国旗の意外な有効性とは?


GoogleTranslate
リアルタイム旅行資金
リアルタイムでは帰国中です。 アメリカ横断もヨーロッパ横断も100万円くらいで出発して、 帰国後のニート生活で残金がなくなっている模様。
グーグルアドセンス
オススメ記事
広告
YouCanSpeak
海外自転車旅行の本
行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)
石田ゆうすけさん著作の大人気自転車旅行ドキュメンタリー!

世界130カ国自転車旅行 (文春新書)
中西大輔さん著作の世界一周本、植村直己冒険賞受賞!

やった。―4年3ヶ月の有給休暇で「自転車世界一周」をした男 (幻冬舎文庫)
坂本達さん著作。4年三ヶ月の有給休暇の取り方とは?

自転車で地球を旅する―30年35万キロ、変化する世界放浪のかたち (ラピュータブックス)
のぐちやすおさん著作。初めての海外旅行で自転車世界一周!

天国と地獄地球8万キロ自転車の旅
森逸広さん著作。脱サラから自転車で世界一周!

世界でいちばん長いハネムーン―10年間、88ヶ国をめぐる タンデム自転車の旅
二人乗り自転車で新婚旅行が世界一周!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。