スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーロッパ横断の動画でござる

2014/2/19

皆様おひさしぶりです。かにゃーおです。

ご覧の有様でブログを全く更新していないんだけど、
とりあえず2013年のヨーロッパ横断の動画を作りましたので、
ご覧くださいませ。


2012年のアメリカ横断のあとに、初めて動画作ったんだけど、
2回目となる今回は、かなりクオリティーがアップしております。

旅行中はブログに写真を掲載するのが精一杯でしたが、
一応動画も撮影していたのよ、一応ね。


◯かにゃーおのヨーロッパ横断自転車旅行 part1 Bicycle trip across Europe






◯かにゃーおのヨーロッパ横断自転車旅行 part2 Bicycle trip across Europe








ちなみに2012年のアメリカ横断の時の動画はコチラ




この時は動画まで作ろうと思ってなかったので、
そもそもあまり動画を撮影していなかったりとか、
初めて動画作ったってのもあって、
今見るとクオリティが低いですね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい男!

お互い旅を楽しもう♪

こんばんは、かにゃーおさん。
12日(水)19:00頃、〇〇〇でお世話になった聖子です。
GWのウクライナ旅行は断念しましたが、いつか必ず行くぞ!
かにゃーおさんも気をつけて旅を楽しんでね!
                               

スミマセンが・・・・。

かにゃーおさん、度々スミマセン・・・。聖子です。

かにゃーおさんが「旅先にもっていくと便利」と
メカ・オンチの私に薦めて下さった機種って何でしたっけ?

このブログに
「Nexus7かiPad買っとけば問題ない。」とありますが
具体的な型式を教えて頂ければ幸いです。

もしお時間があるようでしたら返信をお願い致します。
本当に申し訳ありません。

どうぞ宜しくお願いいたします。
                       

No title

かにゃーおです。
聖子さんご返信遅くなってもうしわけありません。

国内旅行でしたら、
iPad miniのセルラーモデル(携帯電話会社と契約するモデル)であれば、
GPS機能がついているので便利ですし、どこでもネット繋がって便利ですが、
月額料金が発生しますし、海外で使う場合は、さらに別途料金が発生します。

iPadの契約しないモデル(wifiモデル)はGPSがありませんし、
wifiスポットじゃないとネット使えませんが、月額料金がないので安いです。

他におすすめとしては、nexus7もよろしいのではないでしょうか?
こちらは携帯電話会社と契約しなくても、
GPS機能が標準搭載されているので、
世界中どこでも現在地が表示されて便利です。

初めて使うのであれば、iPadの方が操作しやすいかなと思いますが、
要は慣れですので。

nexus7は2012年版と2013年版があります。
2012年版は撮影用のカメラがありませんし、少し重いですが、
かわりに安いです。今なら1万5千円くらいで買えるのではないでしょうか?

撮影用のカメラがあって少し軽いのが2013年版です。
2万6千円くらいで買えます。

simという通信チップを挿入出来るLTE版というのも、
値段が高くなりますが、探せば売っています。

海外に長期滞在するおつもりなら、現地の通信会社で、
simだけ契約すれば、リーズナブルな通信代金で、
外国でも携帯電波あるとこなら、どこでも通信出来ますよ。

LTE版じゃなくても、海外はフリーwifiが多いですから、
ホテルや喫茶店などでネットは繋がります。



かにゃーおの世界一周自転車漫遊記
【 あらすじ 】 2012年1月9日 アメリカ西海岸ロサンゼルス から出発してアメリカ横断に成功。アメリカ横断の日記はコチラのページで。 今度はユーラシア大陸を横断するため、2013年5月24日に出発し、トルコで帰国するヘタレっぷりを晒す。ヨーロッパ横断の日記はコチラのページで。        
 【 告知 】
時々ニコニコ生放送をやったりするかもしれない。
◯視聴方法の解説
最新記事
最新コメント
カテゴリ
こんな猫が書いてます

かにゃーお

Author:かにゃーお
東京都在住
1985年生まれの流浪人
平成健脚浪漫譚
tk.kanyao●gmail.com
◯自己紹介のまとめ

現在地情報はtwitterで
my Twitter
my facebook

このブログはリンクフリー
相互リンクも募集中

ブログランキングに
参加しています。
応援クリック
お願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
56位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
オススメのアイテム
かにゃーおの
自転車旅行用品をチェック!

◯装備品のまとめ



ちょうど良い大きさで組み立てやすいテント



超定番の防水自転車バッグ



使いやすい定番ポンプ



ipad miniとNexus7はどっちがオススメ?



手旗国旗の意外な有効性とは?


GoogleTranslate
リアルタイム旅行資金
リアルタイムでは帰国中です。 アメリカ横断もヨーロッパ横断も100万円くらいで出発して、 帰国後のニート生活で残金がなくなっている模様。
グーグルアドセンス
オススメ記事
広告
YouCanSpeak
海外自転車旅行の本
行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)
石田ゆうすけさん著作の大人気自転車旅行ドキュメンタリー!

世界130カ国自転車旅行 (文春新書)
中西大輔さん著作の世界一周本、植村直己冒険賞受賞!

やった。―4年3ヶ月の有給休暇で「自転車世界一周」をした男 (幻冬舎文庫)
坂本達さん著作。4年三ヶ月の有給休暇の取り方とは?

自転車で地球を旅する―30年35万キロ、変化する世界放浪のかたち (ラピュータブックス)
のぐちやすおさん著作。初めての海外旅行で自転車世界一周!

天国と地獄地球8万キロ自転車の旅
森逸広さん著作。脱サラから自転車で世界一周!

世界でいちばん長いハネムーン―10年間、88ヶ国をめぐる タンデム自転車の旅
二人乗り自転車で新婚旅行が世界一周!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。