スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

2013/10/30

どうも、お久しぶりの更新になってしまいました。

自分がこのブログを書き始めて、
ここまで更新しなかったのは初めてという感じです。

まあ生きてはいます。

少し、自転車旅行やブログに対して距離を置いてみました。


今だに、旅を再開するか、止めるかも決めかねているような、
非常に情けない状況です。


アメリカ横断後は、もっと世界を走りたいという気持ちが強かったんだけど、
ヨーロッパ横断を終えた今回は、ちょっと心境が違います。

以前にも書きましたが、
自分が本来憧れていた、スローペースな自転車野宿旅をすることは出来たので、
これから先は、単純に景色が変わるだけなんじゃないかな?
という気持ちになっているからです。


とは言っても、もう止めると決めた訳でもないんだけれども。

次に出発するとしたら、まあ2014年の春だな。


日本にいるあいだもブログを更新しようと思えば出来る。

俺はアメリカを横断してから、ヨーロッパに出発するまで、
自転車で旅行もしていないのに、
1年以上ブログを結構な頻度で更新していたのだが、
あれはかなり負担だった。

旅行中の日記を書くのは、ネタ切れがないからラクなんだけど、
日本にいながら「旅」や「自転車」をネタにブログを書くのはもう辛い。
なにしろ400日くらいで250記事以上書いたからな。もうネタ切れのような気がする。

むりやりネタを探してきても、記事のクオリティが著しく低下する懸念もある。


というわけで、俺はこれから、非常に適当なペースでブログを更新します。

旅行中に毎日更新する方が面倒なのかもしれないけど、
ネタ探しをしなくて良い分、俺としてはそっちの方がラクなんです。


すんませんが、今後はあまりブログ更新に期待せずにお願いします。

他の自転車旅行者のブログ読んで、たまにこのブログもチェックしてちょ。


【絶賛自転車旅行中のブロガー】

ニシノドコマデモ

2013年10月の現在地はカンボジアで虐殺中とのこと。
中国からユーラシア横断を狙っている。
なんかアメリカも横断しちゃいそうな勢いらしい。
ブログ主のninoさんとは出発前にお会いして
(一方的に)情報交換をしたことがある。(参考リンク
ブログに写真を掲載するように、みんなからもお願いして。



ロシアが行く、”ピスト”でアメリカ横断挑戦記

2013年10月の現在地はセントルイスとのこと。
NYからアメリカを横断している大学生。
天候不良に苦しんでいるようだ。東部アメリカは雨多いからね。
ブログ主の「ロシア」くんとは何度かお会いしたことがある。
ロシアはあだ名らしい、肌が白い。(参考リンク



【これからの自転車ブロガーへ】

旅行中はブログ書こう、楽しいから。
あと俺が言いたいのは、情熱を込めた文章が読みたいね。
旅行中のブログは油断すると、誰も興味ないような、
ただの「行動表」になってしまいがち。
俺も反省しきりなんだけど、ただの行動表は書いてる方も、
読んでいる方も詰まらない。
気づいたこと、感じたこと、思ったことを、
遠慮せず文章にぶちまけてこそ読みがいがあると思う。
そこに笑えるエッセンスがあるとなお良い。
どうせアクセス数なんて少ないから炎上なんてしねーよ、大丈夫だろ(多分)。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも見てます

いつも見てたんですが
イライラする事も、ありますが

やりたい事やるの、いぃのですが
自分も世界一周したいから頑張ってるんです

中途半端で終わらないでほしいです

一緒に
頑張りましょうよ

マジで(・・;)

生意気でご免なさい(>_<)

かにゃーおの世界一周自転車漫遊記
【 あらすじ 】 2012年1月9日 アメリカ西海岸ロサンゼルス から出発してアメリカ横断に成功。アメリカ横断の日記はコチラのページで。 今度はユーラシア大陸を横断するため、2013年5月24日に出発し、トルコで帰国するヘタレっぷりを晒す。ヨーロッパ横断の日記はコチラのページで。        
 【 告知 】
時々ニコニコ生放送をやったりするかもしれない。
◯視聴方法の解説
最新記事
最新コメント
カテゴリ
こんな猫が書いてます

かにゃーお

Author:かにゃーお
東京都在住
1985年生まれの流浪人
平成健脚浪漫譚
tk.kanyao●gmail.com
◯自己紹介のまとめ

現在地情報はtwitterで
my Twitter
my facebook

このブログはリンクフリー
相互リンクも募集中

ブログランキングに
参加しています。
応援クリック
お願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
48位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
オススメのアイテム
かにゃーおの
自転車旅行用品をチェック!

◯装備品のまとめ



ちょうど良い大きさで組み立てやすいテント



超定番の防水自転車バッグ



使いやすい定番ポンプ



ipad miniとNexus7はどっちがオススメ?



手旗国旗の意外な有効性とは?


GoogleTranslate
リアルタイム旅行資金
リアルタイムでは帰国中です。 アメリカ横断もヨーロッパ横断も100万円くらいで出発して、 帰国後のニート生活で残金がなくなっている模様。
グーグルアドセンス
オススメ記事
広告
YouCanSpeak
海外自転車旅行の本
行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)
石田ゆうすけさん著作の大人気自転車旅行ドキュメンタリー!

世界130カ国自転車旅行 (文春新書)
中西大輔さん著作の世界一周本、植村直己冒険賞受賞!

やった。―4年3ヶ月の有給休暇で「自転車世界一周」をした男 (幻冬舎文庫)
坂本達さん著作。4年三ヶ月の有給休暇の取り方とは?

自転車で地球を旅する―30年35万キロ、変化する世界放浪のかたち (ラピュータブックス)
のぐちやすおさん著作。初めての海外旅行で自転車世界一周!

天国と地獄地球8万キロ自転車の旅
森逸広さん著作。脱サラから自転車で世界一周!

世界でいちばん長いハネムーン―10年間、88ヶ国をめぐる タンデム自転車の旅
二人乗り自転車で新婚旅行が世界一周!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。