

満室地獄 旅行59日目

2013/7/22 南欧 イタリア ミラノ → ミラノ南部
クリックで地図

今日は何をしたかということを
文章化して説明するのは難しい時もある。

というか、なんで毎日毎日ブログ更新しているんだ俺は。

日本の元同僚に新しいスマートフォンを送ってもらって、
それを受け取るのが、最新のミッションだ。

だけど、イタリアに到着するまでは、
基本的にただ待つだけ。

なるべくお金を使わないで、
時間を潰すという地味な展開だ。

とりあえず、ミラノの街を観光しながら、
今朝までいたホステルより安い宿を探す。


IMG_1699.jpg


ミラノは商業都市のようで、
あまり観光資産はなさそう。

レオナルドダヴィンチの最後の晩餐が保管されているらしいが、
見学は有料の予約制だからいいや、タダなら見るけど。


ソニー専門店、ウォークマンは売っていない。


IMG_1701.jpg


合気道道場、のぞいてみたかったが、
今日のオープンは夕方からのよう。


IMG_1703.jpg


低画質で恐縮だが、
信号待ちのクルマのフロントガラスを拭いて、
チップをもらう人を発見。


IMG_1705.jpg




今日はワームシャワーズに登録している人の家を探し歩いた。
(ワームシャワーズとは相互宿泊サービス 参考リンク


IMG_1711.jpg


月曜の真っ昼間なので、訪ねても不在だろうなとは思っていたが、
そもそも、指定の住所に行っても、自宅が特定出来ない。


IMG_1712.jpg

IMG_1713.jpg


6軒ほどまわったが、自宅が特定出来たのは2人。

1人は不在、もう1人はローマへ出張中だと、
同じマンションに住んでいる若い女性に教えてもらった。

この女性は、写真は撮っていないけどとてもかわいい人で、
元バックパッカーとのこと。

俺の旅を応援してくれて、フルーツと水をもらった。


IMG_1714.jpg


やはりワームシャワーズを利用するのなら、
先にメールを送ってアポイントメントをとらなければダメだ。

というか、メールでアポをとっても、
自宅が特定出来ないなら携帯電話で呼び出さなければいけない。

もちろん俺はイタリアで使える携帯電話なんか持ってない。
結構ハードル高いなぁ。


というわけで、フルーツをくれた女性が教えてくれた、
相部屋のホステルに移動。


IMG_1731.jpg


満室だった。

他の地域は知らないけど、
サマーシーズンのヨーロッパは満室のホテルが非常に多い。

結局このホステルには泊まれなかったのだけど、
なんかホステルの従業員が、

「あなたのビデオを撮りたい」

と言い始めて撮影が始まった。


なぜ旅をしているのか、
などなど旅人らしいインタビューを撮影して、
ホステルの紹介VTRを作るらしい。

そーいうのは宿泊者に頼めよ。

代わりに教えてもらった、空き室のあるホステルに移動。


IMG_1733.jpg


一泊20ユーロだった。


ネットでスマフォの郵送について調べてみると、
郵便局留めが可能なようなので、
ミラノに滞在して受け取るより、
これから向かう町の郵便局に送ってもらって、
そこで受け取る方が良いかもしれない。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なかなかスンナリ行かないね

プチ・トマトをたくさん貰ったのですか。
これ、結構、高価ですよ。
親切な女性だね。


スンナリ行かない時に、小さくても、親切に出会えると嬉しいね。
ちょっと涙が出た。


>なんで毎日毎日ブログ更新しているんだ俺は。

日本の御家族・御友人・元同僚の皆さん
および
その他のわたくしのようなカテゴリー化出来ない有象無象の存在に
現在どこにいるかぐらい、
知らせてください。


出来たら、数日遅れの更新を現時点にアップデートなさってください。


ま、とにかく今日も無事だとワカルように。

No title

毎日欠かさず見てます。

今度ここの広告から買い物するのでがんばってください。
かにゃーおの世界一周自転車漫遊記
【 あらすじ 】 2012年1月9日 アメリカ西海岸ロサンゼルス から出発してアメリカ横断に成功。アメリカ横断の日記はコチラのページで。 今度はユーラシア大陸を横断するため、2013年5月24日に出発し、トルコで帰国するヘタレっぷりを晒す。ヨーロッパ横断の日記はコチラのページで。        
 【 告知 】
時々ニコニコ生放送をやったりするかもしれない。
◯視聴方法の解説
最新記事
最新コメント
カテゴリ
こんな猫が書いてます

かにゃーお

Author:かにゃーお
東京都在住
1985年生まれの流浪人
平成健脚浪漫譚
tk.kanyao●gmail.com
◯自己紹介のまとめ

現在地情報はtwitterで
my Twitter
my facebook

このブログはリンクフリー
相互リンクも募集中

ブログランキングに
参加しています。
応援クリック
お願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
49位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
オススメのアイテム
かにゃーおの
自転車旅行用品をチェック!

◯装備品のまとめ



ちょうど良い大きさで組み立てやすいテント



超定番の防水自転車バッグ



使いやすい定番ポンプ



ipad miniとNexus7はどっちがオススメ?



手旗国旗の意外な有効性とは?


GoogleTranslate
リアルタイム旅行資金
リアルタイムでは帰国中です。 アメリカ横断もヨーロッパ横断も100万円くらいで出発して、 帰国後のニート生活で残金がなくなっている模様。
グーグルアドセンス
オススメ記事
広告
YouCanSpeak
海外自転車旅行の本
行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)
石田ゆうすけさん著作の大人気自転車旅行ドキュメンタリー!

世界130カ国自転車旅行 (文春新書)
中西大輔さん著作の世界一周本、植村直己冒険賞受賞!

やった。―4年3ヶ月の有給休暇で「自転車世界一周」をした男 (幻冬舎文庫)
坂本達さん著作。4年三ヶ月の有給休暇の取り方とは?

自転車で地球を旅する―30年35万キロ、変化する世界放浪のかたち (ラピュータブックス)
のぐちやすおさん著作。初めての海外旅行で自転車世界一周!

天国と地獄地球8万キロ自転車の旅
森逸広さん著作。脱サラから自転車で世界一周!

世界でいちばん長いハネムーン―10年間、88ヶ国をめぐる タンデム自転車の旅
二人乗り自転車で新婚旅行が世界一周!

