

28歳の春だから 旅行36日目

2013/6/29 西欧 フランス ラ・バルム
クリックで地図

今朝パソコンを充電しようと思ったら、
マルチコンセントアダプターがなかった。

昨日泊まったキャンプ場に置き忘れたのかもしれない。


一緒に走っているヘンリーとジョージは、
今日1日このキャンプ場で休むらしいので、
俺は昨日泊まったキャンプ場に戻ってみることにした。


IMG_1244.jpg


今日も恐ろしいほど風が強い。
往復60kmの道が100kmに感じた。

しかも、昨日のキャンプ場で聞いても、
結局コンセントは見つからない。


コンセントがないということは、
電子機器が全部使えないという絶望的な状況になる。

パソコンが使えないとブログが書けないのだが、
まあ、そんなもん別にいいかと開きなおるしかなかった。


IMG_1262.jpg


スマフォなしで旅行している人もいっぱいいるし、
紙の地図とコンパスだけでなんとかしてみせると、
決意を新たにしつつ、バッグを改めて探してみたら、
ものの10秒でコンセントは見つかった(笑)

完全にムダな体力を使ったわけだが、
まあこんな日もあるのさ。

結果的にあったんだからそれでいいし、
ヘンリーやジョージと一緒に過ごす時間が増えた。


IMG_1263.jpg


今日は彼らと夕食を食べながら、
音楽や国際情勢の話をした。

改めて考えてみると、
ビートルズを筆頭にして
世界的に有名なイギリス人ミュージシャンは多い。

国際情勢については、
北朝鮮の悪評はイギリスにも届いていると
ヘンリーが語っていた。


この日の夕暮れは、空がとても綺麗だった。

夏のヨーロッパは夜の9時すぎまで明るいので、
じっくり夕日を見る機会が今までなかった。

「美しい」と語り合う俺達は、これが最後の夜。


IMG_1266.jpg


明日ナルボンヌに着いたら、
彼らともお別れだ。

5日も一緒に旅をした仲間と別れたら、
俺はいったいどんな気持ちになるのだろう…。

泣くのかもしれない。


赤塚不二夫トリビュート~四十一才の春だから~
オムニバス ロリータ18号 ECD 曽我部恵一 矢野顕子 こおろぎ’73 デブパレード HALCALI ミドリ 電気グルーヴ×スチャダラパー
DefSTAR RECORDS(SME)(M) (2008-09-24)
売り上げランキング: 67,761


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルートから外れるかもしれませんが、マルセイユ、ニースはいい街でした。
物価は高いと思いますが、チャンスがあったら行ってみてください。

よくある話

大変でしたね!
徒労を悔いる、ってのですね。
でも、見つかったから、良かったね。


こういう失敗ってよくある話ですね。


例えば
空港に着いて成田行きのフライトにチェックインをする段階になってパスポートが無い!
というのは団体旅行だと良くある話です。


で、カバンの中を調べたり、
日本の領事館に一時渡航の書類を作りに行く算段をしたり、


で、実はお尻のポケットにパスポートが入ってた、とか。
ふふふ


やっぱり、かにゃおさん、ちょっと疲れてるんですよ。


で、まだ28歳だったの?
そうか、3月生まれだから、だったっけ?


若い時はいろいろ苦労をしたり、ドジやったり、
逆に感動したり、美しい涙を流したり、
そういうのが人生の宝物。

ヘンリーとジョージー
一生忘れられない人達に出会えて良かったね。

硬水度高い?

フランスだから、そろそろ水が悪い?

水で手を洗った時、ガサガサする?
顔を洗ってる時、顔の表面にゴロゴロするものが分かる?

男の子はこういうコトは分からないかもね。
気にしたことなんて無いものね。


フランスの水は悪いとしたものだから
エビアンとか、水を買って飲む方が良いのかもね。

コントレックスとかいうのは、下剤替わりに飲む水だから、
よしてね。笑


水に慣れないと暫く大変かもね。
「水に当たる」って日本でも言うけど、フランスの水道水はヤバイかもね。


手に入るんだったらビタミン剤とかCoQ10とかを
特にビタミンB12はエネルギー補給の飲み物には8000%も入ってるとか。


水が良くないから体調が良くないのかもね。
お大事に。
かにゃーおの世界一周自転車漫遊記
【 あらすじ 】 2012年1月9日 アメリカ西海岸ロサンゼルス から出発してアメリカ横断に成功。アメリカ横断の日記はコチラのページで。 今度はユーラシア大陸を横断するため、2013年5月24日に出発し、トルコで帰国するヘタレっぷりを晒す。ヨーロッパ横断の日記はコチラのページで。        
 【 告知 】
時々ニコニコ生放送をやったりするかもしれない。
◯視聴方法の解説
最新記事
最新コメント
カテゴリ
こんな猫が書いてます

かにゃーお

Author:かにゃーお
東京都在住
1985年生まれの流浪人
平成健脚浪漫譚
tk.kanyao●gmail.com
◯自己紹介のまとめ

現在地情報はtwitterで
my Twitter
my facebook

このブログはリンクフリー
相互リンクも募集中

ブログランキングに
参加しています。
応援クリック
お願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
25位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
オススメのアイテム
かにゃーおの
自転車旅行用品をチェック!

◯装備品のまとめ



ちょうど良い大きさで組み立てやすいテント



超定番の防水自転車バッグ



使いやすい定番ポンプ



ipad miniとNexus7はどっちがオススメ?



手旗国旗の意外な有効性とは?


GoogleTranslate
リアルタイム旅行資金
リアルタイムでは帰国中です。 アメリカ横断もヨーロッパ横断も100万円くらいで出発して、 帰国後のニート生活で残金がなくなっている模様。
グーグルアドセンス
オススメ記事
広告
YouCanSpeak
海外自転車旅行の本
行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)
石田ゆうすけさん著作の大人気自転車旅行ドキュメンタリー!

世界130カ国自転車旅行 (文春新書)
中西大輔さん著作の世界一周本、植村直己冒険賞受賞!

やった。―4年3ヶ月の有給休暇で「自転車世界一周」をした男 (幻冬舎文庫)
坂本達さん著作。4年三ヶ月の有給休暇の取り方とは?

自転車で地球を旅する―30年35万キロ、変化する世界放浪のかたち (ラピュータブックス)
のぐちやすおさん著作。初めての海外旅行で自転車世界一周!

天国と地獄地球8万キロ自転車の旅
森逸広さん著作。脱サラから自転車で世界一周!

世界でいちばん長いハネムーン―10年間、88ヶ国をめぐる タンデム自転車の旅
二人乗り自転車で新婚旅行が世界一周!

