

旅の魅力 旅行27日目

2013/6/20 南欧 スペイン バルセロナ
クリックで地図


朝起きてまずは洗濯をした。


IMG_1143.jpg


まだ一ヶ月も経っていないが、靴下がえらいことになっている。
自転車漕ぐ時にチカラを入れる部分がぽっかりと。


さて、バルセロナでの最重要ミッションは、
再発行した国際キャッシュカードを受け取ることだ。

さっそく宿を出て、日本総領事館へ向かう。


IMG_5682.jpg
(この街はレンタル自転車が多い)

IMG_5683.jpg
(領事館内は撮影禁止)


国際キャッシュカードはちょうど今朝届いていたらしく、
無事に受け取ることが出来た。

かーちゃんありがとー!


という訳で、午後からは街の観光に乗り出す。

もちろんバルセロナと言えば、世界的な建築家の

┌(┌ ^o^)┐ ガウディ である。

俺は自然遺産は好きだけど、
文化遺産の観光とかはハッキリ言って興味がない。

けれどもまあ、バルセロナに来てガウディ見ないわけにもいかないので、
まずは近くのグエル公園へ。


IMG_5686.jpg

IMG_5688.jpg

IMG_5691.jpg


観光客が腐るほどいるし、
この公園は上り坂で見て回るのが大変だった。


IMG_5694.jpg


景色だけは良い。


IMG_5696.jpg


絶賛建築中のサクラダファミリアを発見…。


ハッキリ言っちゃうと、
こんなもん見ても全然面白くないわ。

普通のバックパッカーって金払いながら、
こんなもん見て廻って一体何が面白いのかね。

俺の感受性が低いのだろうけれど、
世界遺産に対して堂々と
「クソつまらん」とつぶやくのは快感を覚える。
王様は裸なのさ!

「いつまでも見ていられるくらい飽きません!」とか
奇麗ごとほざいた方が良かったか?

だったらヨソのバックパッカーのブログ見てろ(笑)

上り坂につまんねー観光地でイライラしている。


でも、この場所には素晴らしい出会いがあった。


ここには楽器を演奏してチップをもらう大道芸人がいっぱいいるんだけど、
明らかにレベルの違うチンドン屋さんを発見した。


IMG_5697.jpg


観光客に話しかける英語の発音が明らかに日本人だったので、
チップを入れて話しかけてみた。


IMG_1149.jpg


写真右がプロ大道芸人の小林さん。左は旧日本兵。

彼はヨーロッパに旅や遊びで来ているのではなく、
稼ぎに来ている。

彼とはちょっと話しただけだが、
貴重な情報を得ることが出来た。

サクラダファミリアなどの観光地で大道芸をやると、
すぐに警察に中止されること、
音楽を演奏するつもりだと聞いている方はすぐに飽きちゃうので、
動きやかけ声を入れてパフォーマンスをすると良いこと、

などなど…。

俺もこの街でブルースハープ吹いてみようかなと思っていたので、
本職の人からアドバイスを頂いて大変勉強になった。

参考リンク1
参考リンク2

やっぱり俺の旅は、観光じゃなくて出会いだ。

こういう凄い人との出会いは確実に見聞を広める。

以前このブログに書いたこともあるんだけど、
みんな普通は「真面目に働く」っていうと、
すぐにスーツ着て会社務めを連想しちゃう。

だけど、こういう生き方もアリなんだよって実証している人と出会える。

これは確実に旅の魅力と言えるだろう。


IMG_5699.jpg


その後はサクラダファミリアへ。


IMG_5701.jpg


うはっ、クソつまんねー(笑)

せいぜい気の済むまで工事してろよ。

道ばたでホームレスがやってるパフォーマンスの方が
よっぽど発見があったぜ。


IMG_1151.jpg


空き缶並べて「 I love バルセロナ 」って書くだけ!

これでちょっとはチップも獲得している、すごいね。


IMG_1148.jpg


観光には飽きたので、
壊れたスマフォの代わりになるものがないか近くのお店を物色。

俺は元家電量販店店員だから、
外国の量販店に来ると興奮する。

残念ながら俺のメガネにかなうものは見つけられなかった。

ウォークマンはあるけど、
アンドロイドとGPSを搭載しているFシリーズが売ってない。

なんてこったい。


最後に受け取ったキャッシュカードを使うためにATMへ。


IMG_1153.jpg


無事に現金を降ろすことが出来た。

なんで外国のATMって道ばたにあるんだろうね、怖いよね。
あとスペインのATMは日本と同じくカード挿入型なので、
壊れたATMに入れてしまった時が怖い。

アメリカのATMはスライド式だからいいんだけど。


ボールジャグリング入門
中嶋 潤一郎
ナランハ
売り上げランキング: 92,194



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポーツ用のチューブソックス

カカトのマチの使われてないスポーツ用の細長い靴下なら穴が空いてもずらしたら、しつこく穿けますが。

それにチューブソックスなら、先を引っ張って、穴の空いたところを前にずらしたら、また穿けるし。


ヨーロッパ人を見てて、こういう知恵を貰いました。


ジーンズのお尻だけは破れなきゃ良いのですが。
ジーンズは高いからね。


小林さん、チップで200ユーロも稼ぐんだったら
かにゃおさんもバイトしたら、資金調整できるね。

たとえば
新聞紙を1組買って、新聞紙でデッカイ鶴を折ったりして、それを売るのもいいし

ヨットを折って、誰かに持たせて目を瞑らせて、「どこ、持ってるの?」とマジックやってもいいし。


あやとりなんかも良いかもね。


そういうのでホテル代を稼げたらいいね。


とにかくカードを受け取れて良かったね。はあと

No title

靴下かあ。サンダル派の自分はそもそも靴下をもっていきませんでした。

観光の楽しみ方、働き方、生き方が人それぞれなのはそのとおりですよね。人それぞれの生き方があるのに、サラリーマンじゃない=× みたいな雰囲気はどうかと思います。
かにゃーおの世界一周自転車漫遊記
【 あらすじ 】 2012年1月9日 アメリカ西海岸ロサンゼルス から出発してアメリカ横断に成功。アメリカ横断の日記はコチラのページで。 今度はユーラシア大陸を横断するため、2013年5月24日に出発し、トルコで帰国するヘタレっぷりを晒す。ヨーロッパ横断の日記はコチラのページで。        
 【 告知 】
時々ニコニコ生放送をやったりするかもしれない。
◯視聴方法の解説
最新記事
最新コメント
カテゴリ
こんな猫が書いてます

かにゃーお

Author:かにゃーお
東京都在住
1985年生まれの流浪人
平成健脚浪漫譚
tk.kanyao●gmail.com
◯自己紹介のまとめ

現在地情報はtwitterで
my Twitter
my facebook

このブログはリンクフリー
相互リンクも募集中

ブログランキングに
参加しています。
応援クリック
お願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
40位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
オススメのアイテム
かにゃーおの
自転車旅行用品をチェック!

◯装備品のまとめ



ちょうど良い大きさで組み立てやすいテント



超定番の防水自転車バッグ



使いやすい定番ポンプ



ipad miniとNexus7はどっちがオススメ?



手旗国旗の意外な有効性とは?


GoogleTranslate
リアルタイム旅行資金
リアルタイムでは帰国中です。 アメリカ横断もヨーロッパ横断も100万円くらいで出発して、 帰国後のニート生活で残金がなくなっている模様。
グーグルアドセンス
オススメ記事
広告
YouCanSpeak
海外自転車旅行の本
行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)
石田ゆうすけさん著作の大人気自転車旅行ドキュメンタリー!

世界130カ国自転車旅行 (文春新書)
中西大輔さん著作の世界一周本、植村直己冒険賞受賞!

やった。―4年3ヶ月の有給休暇で「自転車世界一周」をした男 (幻冬舎文庫)
坂本達さん著作。4年三ヶ月の有給休暇の取り方とは?

自転車で地球を旅する―30年35万キロ、変化する世界放浪のかたち (ラピュータブックス)
のぐちやすおさん著作。初めての海外旅行で自転車世界一周!

天国と地獄地球8万キロ自転車の旅
森逸広さん著作。脱サラから自転車で世界一周!

世界でいちばん長いハネムーン―10年間、88ヶ国をめぐる タンデム自転車の旅
二人乗り自転車で新婚旅行が世界一周!

