

山越えスペイン内陸部 旅行12日目

2013/6/5 南欧 スペイン プエトロ・ペナ(キャンプ場)~プエブラ・デ ドン・ロドリーゴ
クリックで地図


スクリーンショット(2013-06-08 21.30.36)


Googleマップで検索した結果、
昨日宿泊したキャンプ場から120km以上
ホテルやキャンプ場がなさそうなのである。

いくら体力のない俺でも、
平地であれば120kmぐらい走ってみせるが、
地図や景色をどう見ても山道が続いている。

「ついに野宿か」と
半ば諦めの気持ちで進んでいくことになった。

自転車旅行者の世界には、平気で野宿する人とか、
1日200kmも進む人とかもいるわけだが、
俺は体力も精神力もこのブログをご覧になっている
皆さんとさして変わらないどころか
一般平均以下であることを記しておく。

あと皆さんのコメント全部見ておりますが、
旅行中は余裕がないのであまりコメント返しはしません。
すんません。


IMG_0991.jpg



今日は山道ということもあって、
疲れるが景色は良い。


IMG_1001.jpg


景色は良いが疲れる。


IMG_0997.jpg


南欧の日差しに灼かれて、
俺の顔は往年の田代まさしみたいになってきた。


田代1


いずれこっちになる予定。


田代2


ヒロシくんからもらったアメ。

すごい役立っています。


IMG_0998.jpg


暑い上に坂道で、
水の消費量が増えてくる。

ちなみにスペインに入ってから、
水道水が不味くなってきた。


手持ちの水がなくなったので、
途中の町、フエンラブラダ~に立ち寄る。

すぐにガソリンスタンドが見つかるかと思っていのだが、
なぜかこの町には見当たらない。

町中で立ち尽くしていると、
どこからか英語の会話が聞こえてきた。

俺は英語が話せないのだが、
スペイン語よりはマシである。

去年のアメリカでは英語に苦労したが、
ヨーロッパに来てからは、
英会話ですら安心感を覚える。


結局この町では写真は撮ってないが、
町中にパブを発見し、コーラ2本をおごってもらいつつ
水も補給することができた。

その後も登りの坂道はひたすら自転車を押して歩く。


そして本日の野宿予定の町、
プエブラ~に着いた。


IMG_1007.jpg


ダメもとで道行く女性にホテルはないかと聞いてみると、
どうやらGoogleマップにはないホテルがあるようだ。

もちろん会話はスペイン語である。
スペインに入国してから、英語話者が少なすぎる。

旅行中に頻発する会話を、Google翻訳で翻訳し、
ipod touchでパソコン画面を撮影して会話カードにしてある。

それでも、こちらの主張を伝えることだけで、
相手が何を言っているのかはさっぱりわからない。

かろうじてガソリンスタンドが聞き取れたので、
この町にある唯一のガソリンスタンドを訪ねてみたら、
ホテルが併設してあった。


IMG_1008.jpg


一泊25ユーロでネットなし、
古いが、まあ綺麗なホテルではある。

どうやらヨーロッパのホテルには、
ほぼ必ず「H」の看板があって、
ホテルのランクを表す星の数があるようだ。

多分1から5くらいまである。

もし30ユーロ以上であったら
どこかで野宿を決行したであろうが、
ヘタレな俺はこのホテルに宿泊を決めた。

ホテル併設のレストランで夕食をとったのだが、
料理の注文もままならない。

ビールを頼んだつもりがワインが出てきた。

あと少なくてもスペインのレストランでは、
安っすそうなところでも、
コースメニューになっていて
前菜主食デザートが付いてくる。
8~10ユーロくらいかかる。

内容の割に値段は満足なんだが、
その程度の金銭的余裕すらない俺は、
今後あまりレストランには立ち寄らないつもりだ。


塩レモンキャンディ 81g
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
売り上げランキング: 100,730


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

25ユーロなのにネット無し?

田代まさしってあんなになってるんですか。

一瞬アル中かと思いましたが、この人はヤク中の方でしょうね。
アル中もあんな風にガリガリに痩せます。
身長177cmぐらいの人でも45kgを割るあたりに。
ヤク中は鼻の骨が溶けたり歯がボロボロになったりするんだそうです。瞳が開いてたり。

だから見る人が見れば分かるそうです。


水が悪くなってきたというのは「硬水度」が上がって来たのかな?

硬水のシャワーだとその内に身体が痒くなってきますよ。
洗濯には石鹸がうまく溶けないしね。
洗濯物は白く洗えないし。

ま、男子はそういうコトは気にならないよね。



ビール(cerveza)を頼んだらワイン(vino)が来ましたか。

確かに  bi-ru と vino は音が近いかもね。

某アメリカ人は日本の駅のキオスクで「ミルク」と言ったら「ビール」が来たそうです。

アメリカ人の場合は「みるク」と「ク」を強く言わなきゃね。


食事1食に10ユーロ近く払ってたら、確実に、予算オーバーね。


ホントにキャンプ場があるといいね。

で、週に1回ぐらい、レストランでちゃんとした食事をして、栄養を補給して健康に務めるとかね。

No title

塩飴役立ってるようでよかったです!!
かにゃーおの世界一周自転車漫遊記
【 あらすじ 】 2012年1月9日 アメリカ西海岸ロサンゼルス から出発してアメリカ横断に成功。アメリカ横断の日記はコチラのページで。 今度はユーラシア大陸を横断するため、2013年5月24日に出発し、トルコで帰国するヘタレっぷりを晒す。ヨーロッパ横断の日記はコチラのページで。        
 【 告知 】
時々ニコニコ生放送をやったりするかもしれない。
◯視聴方法の解説
最新記事
最新コメント
カテゴリ
こんな猫が書いてます

かにゃーお

Author:かにゃーお
東京都在住
1985年生まれの流浪人
平成健脚浪漫譚
tk.kanyao●gmail.com
◯自己紹介のまとめ

現在地情報はtwitterで
my Twitter
my facebook

このブログはリンクフリー
相互リンクも募集中

ブログランキングに
参加しています。
応援クリック
お願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
48位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
オススメのアイテム
かにゃーおの
自転車旅行用品をチェック!

◯装備品のまとめ



ちょうど良い大きさで組み立てやすいテント



超定番の防水自転車バッグ



使いやすい定番ポンプ



ipad miniとNexus7はどっちがオススメ?



手旗国旗の意外な有効性とは?


GoogleTranslate
リアルタイム旅行資金
リアルタイムでは帰国中です。 アメリカ横断もヨーロッパ横断も100万円くらいで出発して、 帰国後のニート生活で残金がなくなっている模様。
グーグルアドセンス
オススメ記事
広告
YouCanSpeak
海外自転車旅行の本
行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)
石田ゆうすけさん著作の大人気自転車旅行ドキュメンタリー!

世界130カ国自転車旅行 (文春新書)
中西大輔さん著作の世界一周本、植村直己冒険賞受賞!

やった。―4年3ヶ月の有給休暇で「自転車世界一周」をした男 (幻冬舎文庫)
坂本達さん著作。4年三ヶ月の有給休暇の取り方とは?

自転車で地球を旅する―30年35万キロ、変化する世界放浪のかたち (ラピュータブックス)
のぐちやすおさん著作。初めての海外旅行で自転車世界一周!

天国と地獄地球8万キロ自転車の旅
森逸広さん著作。脱サラから自転車で世界一周!

世界でいちばん長いハネムーン―10年間、88ヶ国をめぐる タンデム自転車の旅
二人乗り自転車で新婚旅行が世界一周!

