

テント生活 inスペイン 旅行11日目

2013/6/4 南欧 スペイン メデジン 〜 プエトロ・ペナ キャンプ場
クリックで地図 

ホテルで気がついたんだけど、
どうやらヨーロッパのホテルは、
ホテルとレストランとバーが合体しているのが一般的らしい。

あとホテルの1階に客室はなくて、
ロビーとレストランとバーになっている。

アメリカのモーテルだと、
そもそも2階建て以上の物件が少ないし、
レストランとバーはくっついていない。

出来れば1階に客室があった方が、
部屋に自転車ごと入れられるので助かるのだが。

まあ自転車はホテルの空きスペースで預かってくれるから良いが…。


IMG_0968.jpg

さあ本日も強烈な日差しの中、朝10時にホテルを出発。

じつはリスボンで発生した国際キャッシュカードのゴタゴタで、
調べるの忘れていたんだけど、
他の自転車旅行者の人のブログを読むかぎり、
スペインは南部のアンダルシア州というところがおすすめらしい。

俺は地球の歩き方とかも読んでないし、
観光地とか全く下調べをしないもんだから、
こういうことをよくやらかす。

現在目指しているのは、
最短距離でバレンシアである。

スクリーンショット(2013-06-04 19.18.08)

今日のホテルから100kmも南に進めば、
アンダルシア州に行くことも出来たんだけど、
悩んだすえに行くのは止めた。

資金面も体力も余裕が全くない。

進路を南に向けたら、かなり距離が延びる。

きっとアンダルシアでなくても、
綺麗な景色は見れるだろうし、
とにかく暑いから南に向かいたくないというのも本音である。


IMG_0965.jpg

途中の町、ドン ペニト。

途中で自転車屋さんを発見し、

IMG_0967.jpg

一つしか予備がなかったので、
タイヤチューブを購入した。

今のところまだパンクはしていない。
タイヤは信頼のマラソンプラスである。


IMG_0974.jpg


バルディビアという町で、また水道橋を発見した
と思ったら、物資運搬用の最近作った橋のようだ。

どこにでも水道橋があると思うなよ。


オバンドという町の付近で数件のホテルを発見したので、
価格調査のために値段を聞いてまわると、値段は30ユーロ前後のようだ。

出来ればホテル暮らしがしたいのだが、
そんなことをしていれば資金は確実に保たない。

という訳で、今日もキャンプ場に宿泊する予定である。

今日は若干、空に雲があるので、日差しはまだいい方なのだが、
途中のガソリンスタンドの洗面所で水をかぶりながらの走行である。


IMG_5565.jpg


やっと景色が綺麗になってきた。


IMG_5566.jpg


結局、今日は80kmほど走って、
予定通りのキャンプ場に到達した。


IMG_0978.jpg


今日のキャンプ場は11ユーロ。
ネットが使えるとは言え、10ユーロを超えるとキツいよなぁ。


IMG_0984.jpg


キャンプ場の子供。
こっちは夜10時まで明るいので、遅くまで子供が遊んでいる。


IMG_0983.jpg


キャンプ場の猫。うちの飼い猫のクリームちゃんに似ていてかわいい。

80kmしか走っていないのに疲れた。

いつになったら100km走れるカラダになるのだろうか。


茄子 アンダルシアの夏 [DVD]
バップ (2003-12-21)
売り上げランキング: 22,595




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

値下げ交渉はダメかなあ?

キャンプ場で値下げ交渉はダメみたいですか?
11ユーロ、と向こうが言ったら9ユーロと言って、
10ドルで妥協するとか。


途中の景色、ホントにきれいな所がありますね。
こういう所なら野宿してみたくなるけど
キャンプ代の10ユーロやホテル代の30ユーロをけちってボコボコにされるのは冗談じゃないよね。


とにかく食べ物で贅沢をしない!作戦ですね。
日持ちのするもの、野菜・果物、
そういうモノを食べる、ですね。


1日40ユーロも遣ってたら使い過ぎだよね。

とにかくキャンプ場が行く先々にありますように!


うちの近所にも茶虎の猫さんがいました。
我が家ではオレンジ色ということでオレンジジュース→OJと呼んでました。



折紙が折れたら
折紙を折って1つ1ユーロで売れると良いんだけど。

ネットで恐竜なんかの折り方をゲットして男の子には恐竜を折る、とかね。

何か節約できると良いのだけど。

無事の山越えおめでと~

内心、心配してました。
やっぱり更新が無いと心配だね。

さっきツイートの方で無事に山越えできたと読みました。
良かった良かった。

早くマックが=wi-fiが=ありますように!

はじめまして

暑そうですね。日差しが。
濡れタオルを首にまかないと。
ヨーロッパでは、Gが一階指しますね。
大体BAR,やレストラン。
1Fが2階から客室って構造が多いです。
イタリアとドイツはそうでした。
エレベーターも無い事も多かったですよ。
305なんてroom keyもらうと25kの荷物抱えてゼイゼイ言いながら登ってました。
スペインの物価ってどうですか?
イタリアは結構高くて田舎のホテルでも50ユーロぐらいとられました。
頑張って下さいね。ちなみに私が乗ってる自転車はORBEAと言うスペインの会社が作ったブランドです。生産は恐らく中国か台湾でしょうが。

No title

染やんのブログから来ました。
ブログを更新しない彼には失望してるので
がにゃーおさんには是非最後まで頑張って欲しいです。

期待してます!
かにゃーおの世界一周自転車漫遊記
【 あらすじ 】 2012年1月9日 アメリカ西海岸ロサンゼルス から出発してアメリカ横断に成功。アメリカ横断の日記はコチラのページで。 今度はユーラシア大陸を横断するため、2013年5月24日に出発し、トルコで帰国するヘタレっぷりを晒す。ヨーロッパ横断の日記はコチラのページで。        
 【 告知 】
時々ニコニコ生放送をやったりするかもしれない。
◯視聴方法の解説
最新記事
最新コメント
カテゴリ
こんな猫が書いてます

かにゃーお

Author:かにゃーお
東京都在住
1985年生まれの流浪人
平成健脚浪漫譚
tk.kanyao●gmail.com
◯自己紹介のまとめ

現在地情報はtwitterで
my Twitter
my facebook

このブログはリンクフリー
相互リンクも募集中

ブログランキングに
参加しています。
応援クリック
お願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
53位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
オススメのアイテム
かにゃーおの
自転車旅行用品をチェック!

◯装備品のまとめ



ちょうど良い大きさで組み立てやすいテント



超定番の防水自転車バッグ



使いやすい定番ポンプ



ipad miniとNexus7はどっちがオススメ?



手旗国旗の意外な有効性とは?


GoogleTranslate
リアルタイム旅行資金
リアルタイムでは帰国中です。 アメリカ横断もヨーロッパ横断も100万円くらいで出発して、 帰国後のニート生活で残金がなくなっている模様。
グーグルアドセンス
オススメ記事
広告
YouCanSpeak
海外自転車旅行の本
行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)
石田ゆうすけさん著作の大人気自転車旅行ドキュメンタリー!

世界130カ国自転車旅行 (文春新書)
中西大輔さん著作の世界一周本、植村直己冒険賞受賞!

やった。―4年3ヶ月の有給休暇で「自転車世界一周」をした男 (幻冬舎文庫)
坂本達さん著作。4年三ヶ月の有給休暇の取り方とは?

自転車で地球を旅する―30年35万キロ、変化する世界放浪のかたち (ラピュータブックス)
のぐちやすおさん著作。初めての海外旅行で自転車世界一周!

天国と地獄地球8万キロ自転車の旅
森逸広さん著作。脱サラから自転車で世界一周!

世界でいちばん長いハネムーン―10年間、88ヶ国をめぐる タンデム自転車の旅
二人乗り自転車で新婚旅行が世界一周!

