スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[マット] montbell ULコンフォートシステムエアパッド 120

2012/1/8

IMG_3069.jpg

テント内で寝袋の下に敷くエアーマット。

中学生のころ、夏休みに友達と多摩川でキャンプしたことがあったのだが、
その時はちゃんとしたキャンプの道具も知識もなかったため、
毛布は持っていったのだが、下がごつごつして痛かった記憶が今でもある。

このマットを敷けば、そういったごつごつから守ってくれるだけではなく、
地面からの冷気もある程度シャットアウトしてくれるものと信じている。

俺は身長が165cmくらいなので、サイズは120cmのものを選択した。
枕的な部分もあるのでとりあえずこのサイズで大丈夫そうだ。


余談だが、中学生のころ友達とキャンプした時に怖い話がある。

俺合わせて4人で多摩川の薮にテントを設営して
たき火してカレー食って花火して夜中にラジオで音楽聞いて盛り上がったりしていた。

怖い話は次の日の朝だ。

あまりよく眠れずに、テントの中でうとうとしていたら
多摩川の方から赤ちゃんの泣く声が聞こえてきたのである。

夜中だったらびびって友達に声をかけたかもしれなかったが、
早朝とはいえもう陽が上っており、俺も寝ぼけていたので、
赤ちゃんの鳴き声だか、野鳥のダミ声だか判別もつかず、気にも留めなかった。

別に泣き声を確認するためではないが、たしかおしっこするために
テントからでて多摩川へ向かったらだんだんと目も覚めて、
途切れ途切れだがその声が赤ちゃんの泣く声だとはっきりしてきたのである。

俺は恐る恐る多摩川へ近づいてみると
逆光で顔はよく見えなかったが
上下に白い服を着た男が川の中で膝まで浸かり、
赤ちゃんを両手で掲げていた。

次の瞬間、躊躇することなく赤ちゃんを川へゆっくりと沈めたのだ。

俺は呆気にとられたが、これはヤバいんじゃないかと思い始めたあたりで
白い服を着た男は赤ちゃんを川から引き上げてまた掲げていた。
川に沈めていた時間は2秒か3秒くらいだったと思う。

そしてまた川へ沈めて引き上げるという行為を2回か3回目撃した。


もちろん怖かったが、おばけや殺人や虐待ではなく宗教的な儀式のように見えた。
テントの友達を呼びに行って戻ってきたら
居なくなっていた気がする。

あの白い服も儀式だから着ていたのではないかと思うのだが、


このへんのこと詳しく知ってる人いませんかね?

寝ぼけてはいたけど実話です。

場所は多摩大橋の近く
13年前の話。
夏の日曜日の朝の出来事。前夜のNHKのポップJAMという音楽番組にスピードが出演した次の日。

あの赤ちゃんも元気に育っていたら、あの時の俺たちと同じ中学生か。



マット 7500円



2012/2/12

絶対にマットはあった方が良い。キャンプの常識らしい。
他に安物としては銀マットもあるんだが、かさばるしエアマットの方が俺はオススメ。









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

キリスト教の洗礼じゃね?
かにゃーおの世界一周自転車漫遊記
【 あらすじ 】 2012年1月9日 アメリカ西海岸ロサンゼルス から出発してアメリカ横断に成功。アメリカ横断の日記はコチラのページで。 今度はユーラシア大陸を横断するため、2013年5月24日に出発し、トルコで帰国するヘタレっぷりを晒す。ヨーロッパ横断の日記はコチラのページで。        
 【 告知 】
時々ニコニコ生放送をやったりするかもしれない。
◯視聴方法の解説
最新記事
最新コメント
カテゴリ
こんな猫が書いてます

かにゃーお

Author:かにゃーお
東京都在住
1985年生まれの流浪人
平成健脚浪漫譚
tk.kanyao●gmail.com
◯自己紹介のまとめ

現在地情報はtwitterで
my Twitter
my facebook

このブログはリンクフリー
相互リンクも募集中

ブログランキングに
参加しています。
応援クリック
お願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
48位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
オススメのアイテム
かにゃーおの
自転車旅行用品をチェック!

◯装備品のまとめ



ちょうど良い大きさで組み立てやすいテント



超定番の防水自転車バッグ



使いやすい定番ポンプ



ipad miniとNexus7はどっちがオススメ?



手旗国旗の意外な有効性とは?


GoogleTranslate
リアルタイム旅行資金
リアルタイムでは帰国中です。 アメリカ横断もヨーロッパ横断も100万円くらいで出発して、 帰国後のニート生活で残金がなくなっている模様。
グーグルアドセンス
オススメ記事
広告
YouCanSpeak
海外自転車旅行の本
行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)
石田ゆうすけさん著作の大人気自転車旅行ドキュメンタリー!

世界130カ国自転車旅行 (文春新書)
中西大輔さん著作の世界一周本、植村直己冒険賞受賞!

やった。―4年3ヶ月の有給休暇で「自転車世界一周」をした男 (幻冬舎文庫)
坂本達さん著作。4年三ヶ月の有給休暇の取り方とは?

自転車で地球を旅する―30年35万キロ、変化する世界放浪のかたち (ラピュータブックス)
のぐちやすおさん著作。初めての海外旅行で自転車世界一周!

天国と地獄地球8万キロ自転車の旅
森逸広さん著作。脱サラから自転車で世界一周!

世界でいちばん長いハネムーン―10年間、88ヶ国をめぐる タンデム自転車の旅
二人乗り自転車で新婚旅行が世界一周!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。