スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォークマン Fシリーズ

2012/9/22

さて先日公開されたiOS6と昨日発売を開始したiPhone5。

iOS6のクソ地図により俺の購買意欲は下がっているわけだが、
噂レベルでグーグルマップ投入の可能性を発見した。

GoogleがMaps for iOS 6のストア登録申請済みでAppleの審査待ちとの噂

このアプリによって、
アンドロイドと同じレベルのグーグルマップの機能が追加されれば万々歳である。
特にオフラインキャッシュの方をよろしくお願いしますグーグル様。

オフラインキャッシュ機能ありのグーグルマップがiOS6に追加されたら、
俺はiPhone5の購入準備に入るであろう。

いや…、新型ipod touchにするかも。


俺の予想としては、グーグルマップがiOS6に追加されても、
おそらく無料アプリで、ストリートビューはあるが、
オフラインキャッシュ機能はないと思う。


という訳で、来年ユーラシア大陸横断に出発する予定の俺としては、
2年契約が必要ないアンドロイド版のipod touchのような商品にも注目している。

その答えはアンドロイドOSを搭載した、
ソニーのウォークマンである。

ウォークマンでありながら、
地図オタクの俺はグーグルマップ機能にしか注目していない。

外出先で聞く音楽に音質を追究するヤカラは頭がおかしい耳が素晴らしいと思っている。

たしか2010年の年末に発売されたウォークマンZは、
アンドロイドOS2.3が搭載された端末であるが、
値段の高さもあって、どん滑りでほとんど売れなかったと記憶している。

NW-Z1000.jpeg



そして今年の10月、アンドロイドOS4.0を搭載した
ウォークマンFシリーズを発売予定だ。

NW-F800.jpeg


全くソニーもこりない会社である。


地図機能にだけ注目している俺としては、
touchと違ってGPS搭載である点が気に入っているが、
残念なことにどちらもカメラが付いていない。

旅行中の利用用途として、
カメラが付いてくれれば言うことはないのだが、
ないもんは仕方がない。なぜカメラ付けてくれないのだろうか。


それにしても、ウォークマンに搭載しているGPSはどうなっているのだろう。
一般的なスマフォのGPSはアシストGPSと言って、
携帯電波も利用したGPSなのだが、
ウォークマンはもちろん携帯ではない。

山岳用のGPSでも積んでるんだろうか、不思議である。

誰か詳しく教えてちょ。


まあ、俺はすでに解約したHTCのDesire HDを所有しているので、
ウォークマンを購入することはないと思うのだが。


果たして、こんな記事が一体誰の役に立つのか、検討も付かないのであるが、
きっとこれから世界一周旅行を実行する人間の役に立つと信じて、
自分の持っている知識をブログ上にひけらかしている。

完全に俺は地図に偏ったガジェットオタクとなってしまった。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メールアドレスを作ろうとしているんでうすけど、どうゆう風に入力すればいいですか。

No title

かにゃーおです。
コメントの意図がよくわからないですけども。
無料のメールアドレスを作るには
gmailがおすすめですよ。

詳細は「gmail 登録」と検索すれば出てきます。


かにゃーおの世界一周自転車漫遊記
【 あらすじ 】 2012年1月9日 アメリカ西海岸ロサンゼルス から出発してアメリカ横断に成功。アメリカ横断の日記はコチラのページで。 今度はユーラシア大陸を横断するため、2013年5月24日に出発し、トルコで帰国するヘタレっぷりを晒す。ヨーロッパ横断の日記はコチラのページで。        
 【 告知 】
時々ニコニコ生放送をやったりするかもしれない。
◯視聴方法の解説
最新記事
最新コメント
カテゴリ
こんな猫が書いてます

かにゃーお

Author:かにゃーお
東京都在住
1985年生まれの流浪人
平成健脚浪漫譚
tk.kanyao●gmail.com
◯自己紹介のまとめ

現在地情報はtwitterで
my Twitter
my facebook

このブログはリンクフリー
相互リンクも募集中

ブログランキングに
参加しています。
応援クリック
お願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
57位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
オススメのアイテム
かにゃーおの
自転車旅行用品をチェック!

◯装備品のまとめ



ちょうど良い大きさで組み立てやすいテント



超定番の防水自転車バッグ



使いやすい定番ポンプ



ipad miniとNexus7はどっちがオススメ?



手旗国旗の意外な有効性とは?


GoogleTranslate
リアルタイム旅行資金
リアルタイムでは帰国中です。 アメリカ横断もヨーロッパ横断も100万円くらいで出発して、 帰国後のニート生活で残金がなくなっている模様。
グーグルアドセンス
オススメ記事
広告
YouCanSpeak
海外自転車旅行の本
行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)
石田ゆうすけさん著作の大人気自転車旅行ドキュメンタリー!

世界130カ国自転車旅行 (文春新書)
中西大輔さん著作の世界一周本、植村直己冒険賞受賞!

やった。―4年3ヶ月の有給休暇で「自転車世界一周」をした男 (幻冬舎文庫)
坂本達さん著作。4年三ヶ月の有給休暇の取り方とは?

自転車で地球を旅する―30年35万キロ、変化する世界放浪のかたち (ラピュータブックス)
のぐちやすおさん著作。初めての海外旅行で自転車世界一周!

天国と地獄地球8万キロ自転車の旅
森逸広さん著作。脱サラから自転車で世界一周!

世界でいちばん長いハネムーン―10年間、88ヶ国をめぐる タンデム自転車の旅
二人乗り自転車で新婚旅行が世界一周!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。