

歌いながら自転車を爆走する自由

2012/7/21

自転車お父さん犬


自転車と歌って切り離せないよね。

俺って昔から歌いながら自転車漕ぐのが好きなんだよ。

夢中で歌いながら自転車漕いで、
後ろから追い抜かれたりすると恥ずかしいよね。


という訳で、自転車乗りながら聴く曲をあげていこうと思うのだが、
好きな曲ってのは年代が出るよね。

アメリカ横断のゴール前日、降りしきる雨の中で走りながら、
旅行中によく聴いた曲で涙出たわ。


曲名 ワダツミの木 
歌手 Alfredo Casero
曲データ 島唄
解説
元ちとせで有名な曲、アルフレッドさんはアルゼンチンの歌手兼コメディアン。陽が落ちてから聴くと雰囲気が出るが、海辺聴いた方がいいなこりゃ。


曲名 ALONE
歌手 B'z
曲データ youtube
解説
B'zの曲、夕焼けの中を走るならこれはかなり良い気がするけど。


曲名 Calling
歌手 B'z
曲データ youtube
解説
別にB'zがそんなに好きってわけじゃないけど2曲ランクイン。昔バンドやってた時に、ドラムで参加したバンドで一番思い出に残った曲。


曲名 All You Need is Love
歌手 The Beatles
曲データ youtube
解説
ビートルズの中では一番好きかな。冷たい言葉を放つ人には「All You Need is Love」って10回言え!って忠告するようにしている。


曲名 stand by me
歌手 Ben E King
曲データ youtune
解説
映画で有名な曲。アメリカ横断の雰囲気にぴったり。歌詞もいいんだよなぁ。


曲名 Dreamland
歌手 Bennie k
曲データ youtube
解説
コカコーラのcmで知られている曲。アップライトな曲がノリノリで好きです。


曲名 Pianoman
歌手 Billy Joel
曲データ youtube
解説
旅行とか関係なく好き。今度の旅ではハーモニカ持って行こうかな。


曲名 リンダリンダ
歌手 THE BLUE HEARTS
曲データ youtube
解説
あえて解説はしません。TRAIN-TRAIN青空あたりもどうぞ。


曲名 風になりたい
歌手 THE BOOM
曲データ youtube
解説
私も風になりたい。BOOMいいよなぁ。


曲名 強く儚い者たち
歌手 Cocco
曲データ youtube
解説
Cocco好きです。中学生時代からかな、復帰しねえかな。


曲名 sandstorm
歌手 Darude
曲データ youtube
解説
完全にバンダレイシウバの入場曲として認識している。やる気でる。レニー・ハートの「Come on boy!」をもって完成する。


曲名 BELOVED
歌手 GLAY
曲データ youtube
解説
年代的にGLAYがどストライクです。あとは生きがいとかpure soul


曲名 日曜日よりの使者
歌手 THE HIGH-LOWS
曲データ youtube
解説
このままどこか遠く、連れ去ってくれないか!高校生の時このlive見に行った。砂漠走っている時は荒野はるかになんかもいいなぁ。


曲名 Over Drive
歌手 JUDY AND MARY
曲データ youtube
解説
ノリのあるアップテンポの曲と言えば。


曲名 Cross Road
歌手 Mr.Children
曲データ youtube
解説
名曲ありすぎて解説できないが、旅の雰囲気に合ってるのはこれかな。寂しい時は365日あたりで。


曲名 Don't Stop Me Now
歌手 Queen
曲データ youtube
解説
アップテンポと言えばこれでしょ。I Was Born To Love Youももちろん好き。


曲名 Get Wild
歌手 TM NETWORK
曲データ youtube
解説
カラオケ行くと毎回歌います。


曲名 ワンダフル・ワールド
歌手 ウルフルズ
曲データ youtube
解説
自転車というゆったりしたスピードの旅にぴったりの一曲。


曲名 孤独な旅人
歌手 エレファントカシマシ
曲データ youtube
解説
エレカシ好きです。風に吹かれても好きです。男の一人旅にはぴったり。

曲名 魔法のじゅうたん
歌手 くるり
曲データ youtube
解説
CMの有名曲ばっかり紹介してすんません。


曲名 君が思い出になる前に
歌手 スピッツ
曲データ youtube
解説
代表曲ですね。


書くの面倒臭くなってきた。明日も仕事だ。
後は奥田民生とか米米クラブとか好きです。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かにゃーおの世界一周自転車漫遊記
【 あらすじ 】 2012年1月9日 アメリカ西海岸ロサンゼルス から出発してアメリカ横断に成功。アメリカ横断の日記はコチラのページで。 今度はユーラシア大陸を横断するため、2013年5月24日に出発し、トルコで帰国するヘタレっぷりを晒す。ヨーロッパ横断の日記はコチラのページで。        
 【 告知 】
時々ニコニコ生放送をやったりするかもしれない。
◯視聴方法の解説
最新記事
最新コメント
カテゴリ
こんな猫が書いてます

かにゃーお

Author:かにゃーお
東京都在住
1985年生まれの流浪人
平成健脚浪漫譚
tk.kanyao●gmail.com
◯自己紹介のまとめ

現在地情報はtwitterで
my Twitter
my facebook

このブログはリンクフリー
相互リンクも募集中

ブログランキングに
参加しています。
応援クリック
お願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
39位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
オススメのアイテム
かにゃーおの
自転車旅行用品をチェック!

◯装備品のまとめ



ちょうど良い大きさで組み立てやすいテント



超定番の防水自転車バッグ



使いやすい定番ポンプ



ipad miniとNexus7はどっちがオススメ?



手旗国旗の意外な有効性とは?


GoogleTranslate
リアルタイム旅行資金
リアルタイムでは帰国中です。 アメリカ横断もヨーロッパ横断も100万円くらいで出発して、 帰国後のニート生活で残金がなくなっている模様。
グーグルアドセンス
オススメ記事
広告
YouCanSpeak
海外自転車旅行の本
行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)
石田ゆうすけさん著作の大人気自転車旅行ドキュメンタリー!

世界130カ国自転車旅行 (文春新書)
中西大輔さん著作の世界一周本、植村直己冒険賞受賞!

やった。―4年3ヶ月の有給休暇で「自転車世界一周」をした男 (幻冬舎文庫)
坂本達さん著作。4年三ヶ月の有給休暇の取り方とは?

自転車で地球を旅する―30年35万キロ、変化する世界放浪のかたち (ラピュータブックス)
のぐちやすおさん著作。初めての海外旅行で自転車世界一周!

天国と地獄地球8万キロ自転車の旅
森逸広さん著作。脱サラから自転車で世界一周!

世界でいちばん長いハネムーン―10年間、88ヶ国をめぐる タンデム自転車の旅
二人乗り自転車で新婚旅行が世界一周!

