スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車ミッション募集!

2012/6/3

いくつか思うところがあり、
次に出発するユーラシア大陸の自転車横断に向けて

ミッションを公募いたします。

オシム


具体的に申し上げますと、

ユーラシア大陸の各国において、

・あそこの写真を撮ってこい

・ここに行って現状を調査してこい

・あの人に会ってこの手紙を渡してこい

・自分の代わりにお墓に行って手をあわせてこい

・この人を探してメールアドレスを聞いてこい

・私の家に泊まって旅の話を聞かせろ

・オランダ行って大麻吸ってこい

・代金払うからフランスのチーズ送れ


などなど、遠くの国へちょっとした理由で行くことは出来ないので、
俺が代わりに行ってきますという大変素晴らしい企画なのだ。

報酬はいただきません、褒めてくれるだけで結構です。

※ミッションの進行状況をブログで公開することに
 同意していただくが条件となります



◯注意事項

ごめんなさい工事中



念のため申し上げておきますと、
指令は常識的な範囲でお願い致します(笑)

そもそも自転車で旅をするのに
ユーラシア大陸を車で横断してこいとか

アフガンに行って紛争を解決しろとか

砂金とってきて9割よこせとか

タンスを届けてこいとか

今からスタート地点へ戻れとか

日本に帰ってくるなとか

大統領を殺せとか


実現不可能、荒唐無稽、犯罪、多額の資金や時間がかかるミッションおよび
奇妙奇天烈摩訶不思議 奇想天外四捨五入 出前迅速落書無用!はお断り致します。


ご投稿およびご質問の方法としては、
このページのコメント欄に記入する他、
直接メールをいただいてもかまいません。

tk.kanyao●gmail.com
(●を@に変換して下さい)


ご投稿は旅の途中でもかまいません。

なるべく努力致しますが、
お断りすること、失敗することはありますので、
その場合はご容赦下さい。

ご投稿、ご質問に対するお返事は
100%させていただきます。

※旅行中は特に返信が遅れる場合があります。
※この企画を終了する場合は、終了告知を出します。


ちなみに今のところ、まだ細かい走行ルートを決めていないので、
出来る限りご要請にしたがった
ユーラシア横断の走行ルートを調節いたします。
現時点ではヨーロッパから東へのルートを検討しています。

出発時期は未定ですが、
2012年6月から数えて遅くても1年以内となっています。





◯なぜこんなミッションを募集するのか?

いくつか思うところを箇条書きでご説明しますと、


1. 自転車で世界を巡り、預かった手紙を届ける旅行者がいる。
自転車世界一周配達日誌というブログがあり、
ブログ主の四宮博樹さんが世界各地に手紙を配り終え先月ご帰国された。
大変ロマンチックだなぁと思った。


2. 先日、メッセージの伝達をお願いして感動した。
6月1日の記事にも書いた通り、メッセージを預けて
無事伝わってとても感動した。


3. ネタ募集に応募した。
6月2日の記事の通り、ネタを投稿した。
俺のブログでも読者様から指示をいただき、
双方向的に旅を楽しみたい。



以上でございます。

このブログをご覧になっているあなたと、
風になりたい。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【自転車ミッション募集!】

2012/6/3大きな帆を立てて あなたの手を引いてあれ狂う波にもまれ 今すぐ 風になりたい天国じゃなくても 楽園じゃなくてもあなたに会えた幸せ 感じて 風になりたい何ひとついいこと なかったこの町に沈みゆく太陽 追い越してみたい生まれてきたことを 幸せに感じ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

①モーテルや日本で言うネカフェ的なお店のパソコンのキーボードを日本語キーボードと入れ替える。

②日本語オンリーで外人とコミュニケーションをとって夕飯をご馳走してもらう。

③ユーラシア大陸の土を、甲子園大会の敗戦チームよろしく土を集めている写真を撮る。(外人にやってもらい、かにゃーおさんは撮影班)


これだ!
頼みます!

No title

高橋さんへ

3番についてですが、これは大丈夫だと思います。外人に甲子園を理解させるのは手間取りそうですが、照英よろしく泣きながらかき集めさせます。

2番については、証明のために動画撮影が必要そうですね。頑張ってみます。アメリカの経験で言えばいけそうかな、どっちにしろアラビア語圏に行ったら英語も通じなそうですし。

1番についてなんですが、真意がちょっとはかりかねます。日本から日本語キーボードを持っていって入れ替えるということですか?日本人の宿泊客が多い宿で現地語キーボードを捨てなければ喜ばれそうですね。


かにゃーおさんはじめまして。
豪州 パース 自転車日記というブログをしているSatoと申します。
何やら面白そうな企画なので
コメントさせてください。

フランス南部にある自転車乗りの聖地Mont Ventouxのタイムアタックをお願いします。山の南、べドアンから山頂まで、21.1km、標高差が1617mだそうです。現在の登坂記録は2004年にイヴァン・マヨが出した55分51秒だそうです。荷物は宿に置いても構いませんし、満載でももちろん結構です。
ただ、風がハンパなく強いことがあるそうですので、天候次第ですけど。いかがでしょうか?

もしくはF1モナコGPのコースのタイムアタックとか?

No title

SPR Satoさんへ

面白そうです、やらせて下さい。
すいません、俺はスポーツ自転車の世界にはうとくて、
Mont Ventouxという山のことも、
そこが自転車乗りの聖地であることも知りませんでした。
俺は走行スピードが遅いので、タイムアタック系は苦手なのですが、
反省の意味をこめて挑戦します。
21kmで標高差1600mとは想像もつきません。
すさまじい低記録誕生の予感が致しますが、
道中の写真でも撮影しながら、
ゆっくりとしたタイムアタックに挑戦します。

No title

かにゃーおさん採用ありがとうございます。
日程と天候が合えばいいですね。
相当キツイ上りになると思いますので
ゆっくりご自分のペースで上って下さい。

TVで見るプロ達はスイスイ上って行くので、
どんだけすごいのか教えてもらえると嬉しいです。

上ったらロード乗り達に自慢して下さい、
いやー、バントゥはきつかったなぁーって。
たぶんキャバクラのおねーちゃんは
知らないと思いますので。なにそれ?ってw

No title

猿岩石が寄ったところをたどってください。

No title

かにゃーおです。

猿岩石の立ち寄った所をたどる、了解しました。

猿岩石の旅はミャンマーなど、一部飛行機で移動した区間があったりしますし、
10年以上前で、さらに細かい地点の判別がつかないわけですが、
わかる限り頑張ってご報告いたします。

No title

ロシア横断

No title

すいません、発想のひねりやアピールポイントを感じませんでした。
ロシア横断は勘弁してください。

No title

自分も自転車旅行者(最近は全然いけてませんが)です。で、まあ旅行者みんながそうだと思うのですが・・・・・・


仕事どうしよ・・・将来どうしよ・・・・・結婚どうしよ・・・的な悩みを抱えてると思います。自分がたまに考えることは、「日本がだめなら海外で働けるのかな」ってことです。

そこで、海外で働く日本人にインタビューとか、この地域ではこんな仕事があったとか、こんな起業人がいたとか、これ仕事にできんじゃね?、とかなんでもいいので(本当になんでもいいので、ちんまいことでもなんでもいいので)生活の糧となりそうなことの情報発信をお願いしたいです。地域の希望とかはないです。本当になんでもいいんです。

非常に難しいミッションですし、人に頼んでないで自分でやれよ!って感じのすることでもありますが、もしよろしければぜひ!

No title

かにゃーおです。

「海外で生活の糧」わかりました。

もともと私も似たような思いはありましたので、
そういった人に出会ったら色々聞いてみますし、
プロ大道芸人にも会いましたので、
私自身、ちょっと大道芸に挑戦してみたいと思っています。
かにゃーおの世界一周自転車漫遊記
【 あらすじ 】 2012年1月9日 アメリカ西海岸ロサンゼルス から出発してアメリカ横断に成功。アメリカ横断の日記はコチラのページで。 今度はユーラシア大陸を横断するため、2013年5月24日に出発し、トルコで帰国するヘタレっぷりを晒す。ヨーロッパ横断の日記はコチラのページで。        
 【 告知 】
時々ニコニコ生放送をやったりするかもしれない。
◯視聴方法の解説
最新記事
最新コメント
カテゴリ
こんな猫が書いてます

かにゃーお

Author:かにゃーお
東京都在住
1985年生まれの流浪人
平成健脚浪漫譚
tk.kanyao●gmail.com
◯自己紹介のまとめ

現在地情報はtwitterで
my Twitter
my facebook

このブログはリンクフリー
相互リンクも募集中

ブログランキングに
参加しています。
応援クリック
お願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
40位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
オススメのアイテム
かにゃーおの
自転車旅行用品をチェック!

◯装備品のまとめ



ちょうど良い大きさで組み立てやすいテント



超定番の防水自転車バッグ



使いやすい定番ポンプ



ipad miniとNexus7はどっちがオススメ?



手旗国旗の意外な有効性とは?


GoogleTranslate
リアルタイム旅行資金
リアルタイムでは帰国中です。 アメリカ横断もヨーロッパ横断も100万円くらいで出発して、 帰国後のニート生活で残金がなくなっている模様。
グーグルアドセンス
オススメ記事
広告
YouCanSpeak
海外自転車旅行の本
行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)
石田ゆうすけさん著作の大人気自転車旅行ドキュメンタリー!

世界130カ国自転車旅行 (文春新書)
中西大輔さん著作の世界一周本、植村直己冒険賞受賞!

やった。―4年3ヶ月の有給休暇で「自転車世界一周」をした男 (幻冬舎文庫)
坂本達さん著作。4年三ヶ月の有給休暇の取り方とは?

自転車で地球を旅する―30年35万キロ、変化する世界放浪のかたち (ラピュータブックス)
のぐちやすおさん著作。初めての海外旅行で自転車世界一周!

天国と地獄地球8万キロ自転車の旅
森逸広さん著作。脱サラから自転車で世界一周!

世界でいちばん長いハネムーン―10年間、88ヶ国をめぐる タンデム自転車の旅
二人乗り自転車で新婚旅行が世界一周!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。