スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のおたより4

2012/4/13


はい、先日いただきましたおたより。


>金尾さんおかえりなさい!

>元職場同僚から、仕事での観点で聞きたいのですが、
>①海外で主に使われていた携帯メーカーはどこか。
>②使用しているパソコンはどこのメーカーが多かったか。

>個人的に気になっている事で、
>①パトカーに捕まったあとどうなったのか、住所や電話番号、名前は調書取られたのか。
>②カメラは無事だったのかどうか。

>おしえて!かなおさん!





>①海外で主に使われていた携帯メーカーはどこか。

まずこちらの質問についてです。

これは日本でも同じだと思うんですが、
都市部だとスマートフォン、田舎だとガラケーが主流という感じです。
スマフォだとHTCやapple(iphone)が多かったですね。
ブラックベリーやウィンドウズフォン、サムスンは見かけませんでした。
田舎のガラケーは多分、ノキアですね。

日本製スマフォは全く出回ってないですね。
あとは4G(LTE)の看板が目立ちました。

アメリカの固定回線の主流はADSLなので
通信速度が遅いんですが、LTEが出回ったら
固定回線はどうなるんでしょうか。


タブレット関係だと中国メーカーの
正直言ってちょっとインチキ臭いタブレットが
大きいガソスタのコンビニでも売っていました。

あと不思議だったのが、
新型ipadが発表されて3日後くらいに
ウォルマートの電子機器コーナーに行ってみたんですが、
ipad2しか置いてなかったです。

新型ipadが発表されて3週間後、
ニューヨークに到着したんですが、
ニューヨークの看板もなぜかipad2の看板でしたね。


あとはこれも車社会の影響だと思うんですが、
ブルートゥースイヤホン(無線イヤホン)を付けている人が多かったです。

bt_headset.jpeg

完全に個人的偏見なんですが、
日本でブルートゥースイヤホンを付けている人は
ガジェットおたくと俺は決めつけています。
あの無線式イヤホンはちょっと見た目が未来っぽすぎると思うんですが、
おたくのダサイ服装と合わさって見た目がすごい浮くのでとても目立ちます。


パソコン売り場でこのイヤホンを付けているお客様に
話しかけて接客を始めると、俺より知識が豊富で
気持ち悪い笑顔で知識をひけらかしてくるんです。
しかもパソコンも買わないしネット契約もしないので
大嫌いでしたね。

しかもだいたいのヤツが俺の所属しているイーモバに文句言ってくるんですよ。
まじで今思いだしてもちょっとハラ立ってきました。




>②使用しているパソコンはどこのメーカーが多かったか。

俺が街中で見かけたのはノートPCだけなので、
デスクトップはよくわからないですが、
やはりアメリカメーカーのHPが多かったですね、
次いでエーサー、日本メーカーだとSONYしか見かけませんでした。
俺と同じアップルのmac bookを使っている人も多かったですが、
どのパソコンも液晶13型以上ばかりでした。
車で移動するなら多少大きくても問題ないのでしょう。

ちなみに、アメリカの映画には
SONY製のノーパソがよく登場するんですが
タイアップとかしてんのかなあれは。


あと、完全に内輪の話になって申し訳ないんですが、
ニューヨークで友達になったこのモンゴル人って
hpのおおひらさんにそっくりだと思いませんか?

大平_4845

おおひらさんと同じで格闘技ファンなんですよ。




>①パトカーに捕まったあとどうなったのか、住所や電話番号、名前は調書取られたのか。

高速道路を自転車で走って2回ほどパトカーに捕まりましたが、
身分証であるパスポートを提示しただけでした。
名前や住所をメモして控えていたとは思えません。
無線で本部に連絡して俺の名前を照合にかけたそぶりもありませんでした。

最初に捕まった時はパトカーに乗せてもらい目的の町まで連れて行ってもらい、
2回目に捕まった時は自転車を車に乗せる設備がなかったので、
パトカー先導のもと次の出口でおりました。

高速の出口を降りてパトカーの警官と別れる時に

「もう高速走っちゃだめだよ、…ふふ、でも青春っていいよな、あばよボーイ!」

みたいなこと言われたんですが、その警官は多分俺より年下でしたね。
ちょっとイラっときました。



>②カメラは無事だったのかどうか。

カメラは無事でしたね。アドバイスを頂いた時に説明したとおり
ファインダーを覗いてもピントが合わなくなる故障があったんですが、
なぜか自然とじょじょにピントが合ってきたので
今はほぼ問題ないです。あえて言えば微調整が必要かもしれませんが、
実使用にかんしては問題なさそうです。


第3世代 iPad スタートブック (SOFTBANK MOOK)

ソフトバンククリエイティブ (2012-03-30)
売り上げランキング: 303





関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【本日のおたより4】

2012/4/13はい、先日いただきましたおたより。>金尾さんおかえりなさい!>>元職場同僚から、仕事での観点で聞きたいのですが、>海外で主に使われていた携帯メーカーはどこか。>使用メーカーが多かったか。>>個人的に気になっている事で、>パトカーに捕まったあと?...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
かにゃーおの世界一周自転車漫遊記
【 あらすじ 】 2012年1月9日 アメリカ西海岸ロサンゼルス から出発してアメリカ横断に成功。アメリカ横断の日記はコチラのページで。 今度はユーラシア大陸を横断するため、2013年5月24日に出発し、トルコで帰国するヘタレっぷりを晒す。ヨーロッパ横断の日記はコチラのページで。        
 【 告知 】
時々ニコニコ生放送をやったりするかもしれない。
◯視聴方法の解説
最新記事
最新コメント
カテゴリ
こんな猫が書いてます

かにゃーお

Author:かにゃーお
東京都在住
1985年生まれの流浪人
平成健脚浪漫譚
tk.kanyao●gmail.com
◯自己紹介のまとめ

現在地情報はtwitterで
my Twitter
my facebook

このブログはリンクフリー
相互リンクも募集中

ブログランキングに
参加しています。
応援クリック
お願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
65位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
オススメのアイテム
かにゃーおの
自転車旅行用品をチェック!

◯装備品のまとめ



ちょうど良い大きさで組み立てやすいテント



超定番の防水自転車バッグ



使いやすい定番ポンプ



ipad miniとNexus7はどっちがオススメ?



手旗国旗の意外な有効性とは?


GoogleTranslate
リアルタイム旅行資金
リアルタイムでは帰国中です。 アメリカ横断もヨーロッパ横断も100万円くらいで出発して、 帰国後のニート生活で残金がなくなっている模様。
グーグルアドセンス
オススメ記事
広告
YouCanSpeak
海外自転車旅行の本
行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)
石田ゆうすけさん著作の大人気自転車旅行ドキュメンタリー!

世界130カ国自転車旅行 (文春新書)
中西大輔さん著作の世界一周本、植村直己冒険賞受賞!

やった。―4年3ヶ月の有給休暇で「自転車世界一周」をした男 (幻冬舎文庫)
坂本達さん著作。4年三ヶ月の有給休暇の取り方とは?

自転車で地球を旅する―30年35万キロ、変化する世界放浪のかたち (ラピュータブックス)
のぐちやすおさん著作。初めての海外旅行で自転車世界一周!

天国と地獄地球8万キロ自転車の旅
森逸広さん著作。脱サラから自転車で世界一周!

世界でいちばん長いハネムーン―10年間、88ヶ国をめぐる タンデム自転車の旅
二人乗り自転車で新婚旅行が世界一周!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。