

リンクサイトの解説

リンクして頂いた方のwebサイトを紹介致します。

ほぼ自転車や旅行関連のブログになると思いますが、
別に決めているワケではないので、今後どうなるかはわからない。



・初海外旅行でアメリカ横断自転車旅
スクリーンショット(2012-03-12 19.15.43)

2012年5月に出発予定。
俺と同じで英語は全く喋れないらしい(笑)
ただ少なくても俺よりは自転車の知識をお持ちのようで、
パンク修理のアドバイスをいただいた。
地図やGPSに関しては、ガーミンを使用予定とのこと。
俺もガーミン気になってたからどんな感じに役に立つのか
感想が見たいところ。



・y.taka BLOG
スクリーンショット(2012-04-20 22.11.19)

家電量販店でパソコンを売っていた時の同僚のブログ。
頻繁にこのブログにコメントを下さっているお方。
このブログは車を中心としたブログとなっているが、
多趣味でカメラについても詳しい。
旅行中、カメラの調子が悪い時にサポートして頂いた。



・Low E n tropy Life
スクリーンショット(2012-04-20 22.17.20)

自転車と自然農法の2つをテーマにされているブログ。
自転車をガッチガチの高速タイプに改造するのではなく、
自然な形で改良を加えておられる。
自然農法と共に、共感する点が多いです。



・かめ吉が自転車で
スクリーンショット(2012-04-20 22.25.32)

一時期、頻繁にメールで連絡をとって、
アメリカ横断ルートのアドバイスをさせて頂いたお方。
体調不良によって出発を延期されたようですが、
ぜひ応援したいと思ってます。



・自転車で行く!!世界横断パノラマ撮影
スクリーンショット(2012-04-20 22.30.40)

いいですねぇ。ブログの内容はタイトル通りです。
これからユーラシア大陸を中国から横断されるようで、
ぜひとも情報を交換させていただきたいと思っております。
中国ビザの解説とか詳しいルートの説明もあって
役に立ちそうな情報の気配がむんむんです。



・枯れ木チャリダー
枯れ木

定年されてから分割で日本一周を目指していらっしゃいます。
もうすでに南の島から北海道まで日本各地を走っておられて、
どう考えてもアメリカを横断した俺より走行距離は長いです。
俺もっと頑張んないとな~。



・英国の Bed&Breakfast を泊まりながらの自転車旅行 
英国の

イギリス各地を時計回りに走行された記録があります。
(Bed&Breakfastとは民宿みたいなもの)
最近では国内のポタリングや
今後はヨーロッパの走行も計画されていらっしゃるようです。
HTCのスマホをお持ちのようで、俺も同じヤツ持っているから
次の旅行では使おうかなと思っています。



・まあ適当な感じで… アメリカ大陸縦断自転車旅行記
まあ適当な感じで

南北アメリカ大陸の縦断を目指すブログ。
2012年5月現在南米エクアドル。
ロサンゼルスでは多分俺と同じ浜田宿に宿泊されている。
しょっぱなから財布をなくされたりと内容も面白い。
各国の総括も勉強になります。



・自転車でゆく!地球一周旅日記@
自転車でゆく

2012年6月出発。
カナダのバンクーバーからスタート。
ブログ主の染谷さんは、自転車屋さんで働かれた経歴があり、
詳細な装備品のレポートがとても参考になる。
最初の街でパソコンとカメラを盗まれてしまい、
波乱の開幕となった。



・Big Five Travel だいごの“世界修学”チャリ旅日記
だいご

2012年5月にアラスカから出発。
こちらのブログ主の成田さんも元自転車屋さん。
自転車でゆく!地球一周旅日記@の染谷さんともお知り合いのようで、
元自転車屋さん二人の自転車装備をマネすればあなたもバッチリ。
新世代チャリダーの一角(だと思う)。



・LCC 格安航空券で旅行三昧!
格安航空券

LCCとは格安航空券のこと。
俺も航空チケットはあまり詳しくないので、勉強させてもらおうと思う。
みきさんという方の個人サイトだと思われるが、
サイトデザインが見やすくてカッコいい。(外注かな?)
みきさんご自身も旅行好きのようで安心感アリ。



・ 『エコ』旅日記  ~日本縦断&ユーラシア横断~
エコ旅

2012年4月出発、まずは自転車で日本縦断を開始されている。
ブログ主の遠藤さんは富士山ネイチャーガイドで、俺と同じ年齢。
笑顔で子供達に囲まれている写真はかっこいいが、
真の姿は猟銃を装備したハンターとの噂が…?



・ここはどこだ!?自転車世界一周
ここはどこだ!?自転車世界一周

2012年6月出発。
最初に入国した中国で反日デモに遭って動きが取れないようだ。
中国の公安に連行された話から、ブログを更新しないのは本当に止めてほしい。
マジでシャレにならんて。(12月13日現在ご無事なようだが)
もっとブログ更新して。中国ではFC2ブログにアクセス出来ないんだかしにくいんだか。



・最中ドジ子の日記
ドジ子の日記

いつの間にかリンクしていただいたドジ子さんの日記。
まあいわゆる普通の主婦の日記で、こーいう雰囲気も好きです。
自転車で世界旅行するキチガイどもの中で逆に異彩を放っている。
「さいちゅう」じゃなくて「もなか」です。



・Route 66 シカゴ~ロサンゼルス チャリで。
Route 66 シカゴ~ロサンゼルス チャリで。

hamanchoさんによる、シカゴからロスまでの自転車横断日記。
俺のブログにもコメントをいただいた。
このブログを参考にしてくれたらしい。
出来れば連絡が取りたい。メールしてくれ。



・自転車アメリカ横断 NY from LA
自転車アメリカ横断

2012年9月出発。
大学生二人組によるロスからニューヨークまでの自転車横断の記録。
実際にお会いして、自転車バッグやテントをお貸しした経緯がある。
二人の生き生きとした写真や、感情のこもった文章が好き。



・旅の現象学
旅の現象学

2012年9月出発。
とりあえずポルトガルからトルコを目指しておられる。
今後俺が走るルートにかなり近いと思われるので、
参考にさせていただこうと思っている。
トルコ着いたっぽいけど、次はどうするんだろう?



・定年までに自転車で世界一周する!!
定年までに

あと26年で自転車による分割世界一周を目指すブログ。心は錦。
勤労と納税の義務を果たしつつ、夢を追いかける姿勢が好き。
軽々しく世捨て人になってはイカンよなぁ。
26年後ってネットやブログはどう変化しているのかな。



・染谷翔の自転車世界一周ワロスw
そめやん

説明不要の自転車世界一周ブログ。
ありがたいことに、染谷さんの帰国後に仲良くさせてもらっている。
ご一緒にニコニコ生放送までさせて頂いた。
このブログからリンクしてもらえる日が来るとは!



・JAPAN to JAPAN ~世界一周自転車旅~
japantojapan.png

2009年からアジアを中心に、各国を自転車で旅行されておられる。
実は同じ学年。最近はヨーロッパに進出されたようだ。
次はアフリカか北米か南米か。
もしかしたら、ポルトガルでお会い出来るかもと期待している。



・SHIFT Green Mobility~リカンベント自転車世界一周の旅
リカンベント

ついに現れたリカンベントチャリダー。
リカンベントとは寝そべった姿勢で乗る自転車。
バックパック、または自転車でアジア方面の旅行経験が豊富。
中国ビザに関する情報をメールで提供していただいた。



・崎山晋平の自転車世界一周
スクリーンショット(2013-05-18 21.17.22)

2013年アラスカスタートで出発する崎山さん。
元小学校教師とのことで、
世界の学校を見学するのがサブテーマらしい。
出発前にニコニコ生放送のそめやんパラダイス第2回に出演されている。



・自転車ユーラシア大陸横断記
スクリーンショット(2013-05-18 21.32.04)

自転車でユーラシア大陸の横断を狙う大学院生のブログ。
彼が出発する直前にお会いしている。(参考リンク
中国へ出発後にカードの問題が発生して一度帰国したあと
すぐ再出発された。インドやイタリアの自転車旅行経験もおありになる。



・ワイズロード新宿ビギナー館 -STAFF BLOG-
スクリーンショット(2013-05-18 21.21.25)

ご縁があって、店長の金山さんと知り合った。
ユーラシア大陸横断前の自転車整備をお願いしている。
俺は自転車のメカニックな知識が全くないので、
プロからアドバイスがもらえると心強い。



・二人四輪
スクリーンショット(2013-05-18 21.18.24)

ご夫婦で海外自転車旅行へ出発するきむらご夫妻のブログ。
旦那様は2007年にユーラシア大陸の横断に成功している。(参考リンク
2年間の予定で、2013年の9月から出発予定。



・新世界より〜
スクリーンショット(2013-05-18 21.18.52)

某有名アニメの作画を担当されているcustom-nekoさんのブログ。
自転車によるアメリカ横断を計画し、2013年5月に出発された。
実際にお会いしてアドバイスさせていただいた。
fc2ブログの操作に戸惑い、旅行記録はTumblrに移されたようだ。
TumblrのURL




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かにゃーおの世界一周自転車漫遊記
【 あらすじ 】 2012年1月9日 アメリカ西海岸ロサンゼルス から出発してアメリカ横断に成功。アメリカ横断の日記はコチラのページで。 今度はユーラシア大陸を横断するため、2013年5月24日に出発し、トルコで帰国するヘタレっぷりを晒す。ヨーロッパ横断の日記はコチラのページで。        
 【 告知 】
時々ニコニコ生放送をやったりするかもしれない。
◯視聴方法の解説
最新記事
最新コメント
カテゴリ
こんな猫が書いてます

かにゃーお

Author:かにゃーお
東京都在住
1985年生まれの流浪人
平成健脚浪漫譚
tk.kanyao●gmail.com
◯自己紹介のまとめ

現在地情報はtwitterで
my Twitter
my facebook

このブログはリンクフリー
相互リンクも募集中

ブログランキングに
参加しています。
応援クリック
お願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
53位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
オススメのアイテム
かにゃーおの
自転車旅行用品をチェック!

◯装備品のまとめ



ちょうど良い大きさで組み立てやすいテント



超定番の防水自転車バッグ



使いやすい定番ポンプ



ipad miniとNexus7はどっちがオススメ?



手旗国旗の意外な有効性とは?


GoogleTranslate
リアルタイム旅行資金
リアルタイムでは帰国中です。 アメリカ横断もヨーロッパ横断も100万円くらいで出発して、 帰国後のニート生活で残金がなくなっている模様。
グーグルアドセンス
オススメ記事
広告
YouCanSpeak
海外自転車旅行の本
行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)
石田ゆうすけさん著作の大人気自転車旅行ドキュメンタリー!

世界130カ国自転車旅行 (文春新書)
中西大輔さん著作の世界一周本、植村直己冒険賞受賞!

やった。―4年3ヶ月の有給休暇で「自転車世界一周」をした男 (幻冬舎文庫)
坂本達さん著作。4年三ヶ月の有給休暇の取り方とは?

自転車で地球を旅する―30年35万キロ、変化する世界放浪のかたち (ラピュータブックス)
のぐちやすおさん著作。初めての海外旅行で自転車世界一周!

天国と地獄地球8万キロ自転車の旅
森逸広さん著作。脱サラから自転車で世界一周!

世界でいちばん長いハネムーン―10年間、88ヶ国をめぐる タンデム自転車の旅
二人乗り自転車で新婚旅行が世界一周!

