

英語学習アプリ

2012/10/31

ipod touch5


最近ipod touchを新調した。

第4世代touchから、先月発表/発売された
第5世代touchに変えた。

amazon 第4世代ipod touch 32GB 18,199円

amazon 第5世代ipod touch 32GB 23,672円

第4世代でもとりあえず問題はないのだが、
OSをアップグレードするたびに動作が重くなったことと、
apple store限定の赤色のipodに惚れてしまったからだ。


ちなみに、ぶつぶつと文句を付けたクセに
ipad miniにも予約を入れてある。

次の旅行に向けて資金を貯めているハズなのだが、
これがアップル信者の辛いところだ。

あえて言い訳をすれば、
俺は家電量販店でipodやipadをイーモバイルセットで売るのが仕事なので、
実際に使っている使用感をお客様に伝えるためだったり、
接客時の信頼感を得るための自己投資だと思っている。


◯英語学習アプリの話はここから

さて、アメリカ横断に出発する前から気になっていたことがある。
iPhoneとかipod touchの英語学習アプリってどうなんだろう?という疑問だ。


海外旅行が好きな人なら、だれでも英語が喋れるようになりたいと思うはずだ。

たぶん、別に旅行が好きじゃない人でも、英語が喋れる人に憧れると思う。


しかし、実際に行ってきて分かったのだが、
英会話教室の費用は高い。

語学留学する金も時間も勇気もない。


はい、そんな貧乏ヒマなしの現代人には、
英語学習アプリケーションが最適でしょうということで、

Real英会話というアプリをtouchに入れて試してみました。

リアル英会話アプリ


まだ、全学習行程の半分くらいしか試していないのだが、
感想としては「すばらしい」と思います。

教育現場へのipad導入などが見込まれる中で、
今回実際に英語学習アプリを試してみましたが、
少し衝撃を受けました。

携帯でいつでもどこでも、英文と日本語訳が見れて
ネイティブな発音のリスニングが出来るってのはすごい。

特に紙の教科書だけでは、どうやってもリスニングが出来ないので、
この差は大きいと思う。

よく、英語習得に関して「耳が慣れる」という表現がありますが、
これなら実際に慣れそうな気がします。


実際に外国に行って、英語の環境にどっぷり浸かることが
英語学習の近道だとは思います。

でも、赤ちゃんと違って脳みそが日本語でガッツリ固まってしまっている我々だと、
生活に必要な表現以外は習得が遅くなりそう。

実際に移民国家であるアメリカでは、
英語がしゃべれない中国系アメリカ人やメキシコ系の人が多いそうです。


つまり、最初のうちは母国語の翻訳付きでないと、
結局耳が慣れても何言っているんだかチンプンカンプンになってしまう可能性がありそう。

そうならないように、段階に沿った教育課程を経て英語を習得するのは良いと思う。


◯日本人にとっての英語の学習難易度

日本語と英語はかなり体系が異なった言語らしく、
どうしても習得に時間がかかるだろうし、
どう頑張っても最終的に完璧にはならないような気もする。

特に俺のような、現地で生活するのではなく旅行で駆け抜けていく立場としては。

こちらの方のブログに書いてあったのだが、
アメリカ人のエリートが、日常会話のレベルまで日本語を習得する時間は
2700時間らしい。
(注 あらゆる話題や表現が出てくるので日常会話は結構難しい)

1日10時間勉強しても270日かかる。実際には一年はかかるだろう。

これはアメリカ人の中でもエリートの習得時間の話であって、
大人になっても自転車に乗って喜んでいるような俺だったら
少なく見積もっても3000時間はかかるであろう。

大卒ならば、中学高校大学で1000時間ほど英語の学習を受けていることになるらしいが、
高卒で授業中に結構ぼーっとしていた俺だとせいぜい700時間くらいだろう。

普通の日本人が英語が出来ないのは当たり前なのだ。

俺が次の旅行の出発までに、英語の学習のためだけに2000時間も捻出することは出来ない。

あきらめも肝心だ。たぶん。



iPhone神アプリ1800 (三才ムック vol.526)

三才ブックス (2012-08-09)
売り上げランキング: 275,796




長期旅行者と恋愛

2012/10/27

恋愛

ネタ切れに追いつめられて、
ついにこの俺が旅行者の恋愛について語ってしまう日がきたようだ。

この話題だけは避けたかった気もする。


だけどまあ、この話題もまた避けられない所であろう。

バックパッカーのような長期旅行者ってのは、
アクティブな若い男女が多い。

バックパッカーとして旅に出ることに憧れているけど、
結婚しているとか、彼女を放っておけないとか
いろいろ悩む人はいるのだろう。

俺は彼女いないけど!


俺なんて今は彼女いないなんて話ではない。

18歳の誕生日を当時付き合っていた彼女に祝ってもらった記憶はあるが、
それ以降は彼女がいた記憶がない。

寝てる間に宇宙人に誘拐されて、記憶を消されたに違いないと確信している。

どうやら第二次童貞期に入ってしまって抜け出せていないようだが、
ぶっちゃけると、付き合ってもいない女性とそーいう関係になったことが1度あるくらいだ。

はてさて、そんな恋愛若葉マークのワタクシですが、
20歳を過ぎてから、彼女なんていらないような気がしている。

いやだって、面倒くさいじゃん。女って。


しかし、俺が思うにこの感情は危険信号であって、
モテない男がイイ女を諦めてしまうってのは
社会的な成功に繋がるやる気をそいでしまっている気がする。

女性を求めるのは男性の本能だ。

社会的地位や収入に女性が引かれるのは世界の常識である。
すでに結婚している人でも嫁や家族を食わせるためには
頑張って仕事して上に登っていかなきゃ金銭的にラクは出来ないのだ。

いくらモテないからと言って、
恋愛を諦めてしまうと、人生がどーでもよくなってしまうのだ。


そのいい見本が俺である。


思えば中学生のころ、初恋で好きな人がいた俺は、
人生にやる気マンマンであった。


その後付き合った人もいたが、本気で好きじゃあなかった。
この場を借りてあやまろう。すんませんでした。


こうして、なんか人生なんてどうでもよくなって
やる気がなくなってしまった俺は、
危険で時間と金がかかって将来的な仕事につながらないと思われる
自転車世界一周に挑戦することにした。

本気でやってみたいと思えることがそれしかなかった。


注意しておきたいのだが、
自転車で長期旅行に挑戦する人はきっと俺とは真逆の人も多いだろう。

こんなクズは珍しいと判断してもらってかまわない。


だけど、なんだかアレだよね。
他の人の旅行記で恋愛の要素があるエピソードを見ると
憧れちゃうよね。


いかんな、寒くなるとサウザーのようにぬくもりが欲しくなってしまうな。

サウザー





ランス・アームストロング

2012/10/26

日本ではあまり自転車レースが盛んではない。

ぶっちゃけ俺もあまり興味がない。

例えば同じ自動車でも、
F1レーサーとトラックの運ちゃんでは全く異なるように、
俺はスピードを追究する方向性ではない。


日本の自転車競技はギャンブルとして競輪の方向に成長しているのかな?

俺が通っていた東京都立川市の高校の近くに競輪場があって、
高校生の時からギャンブル好きだった俺は
何度か競輪場に遊びに行ったことがあるのだが、
なんて言うか、すさまじい客層だった。

俺が言えたもんじゃないのだが、ハッキリ言って
小汚ねえ終わってるジジイばっかりだった。
早期のイメージ改善が求められる。

競艇も似たような客層だと思うが、
夏場に水しぶきを上げるボートレースを見れば
気持ちよさそうだ。

競艇もそうだが、オートバイのレース場も行ったことないなぁ。
元スマップの森くんがオートバイレーサーになった印象しかない。

競馬場は広くて芝生が気持ちよかった。


さて、ギャンブルレースの話はまあこのへんにしておいて、
欧米では日本よりもっと自転車競技が盛んなようだ。

「ツールドフランス」というレース名は誰でも聞いたことがあると思う。

そして、ツールドフランスと言えば、
7連覇したランス・アームストロング選手(wiki)なのである。

アームストロング


アメリカで行われたスポーツ選手の知名度ランキングでは(収入ランキングだったかも)
アームストロングが10位だった記憶がある。1位はタイガーウッズだった。


多分、日本で一番有名な自転車レーサーは中野浩一(wiki)だと思うが、
もうずいぶん昔に引退した選手である。
俺よりもっと若い人は知らない人も多いだろう。


話をランス・アームストロングに戻す。
スポーツ大国のアメリカで知名度ランキング10位ってのはかなりすごい。

アメリカの4大スポーツは野球アメフトバスケホッケーであるが、
ゴルフやボクシングも人気がある中で、自転車競技もランキング10に入るのである。

ランス・アームストロングは、日本での知名度は低いが、

サッカーで例えるならジダン。
野球なら長嶋
ボクシングならタイソン
プロレスなら猪木
AV男優なら加藤鷹

このへんの人達と同じ存在なんだろうと思う。


さて、そんなランス・アームストロング選手にドーピング疑惑である。

疑惑というか、真実はどうであれ、永久追放されてしまったようだ。
ツールドフランス7連覇の記録も抹消。

冒頭の通り、俺は自転車レースにぶっちゃけ興味はないのだが、
唯一知っている自転車レーサーが追放されてしもうた。


でも別に困っている訳ではない。

今日のブログは「AV男優なら加藤鷹」のフレーズが気に入ってしまったから
書いてみようと思っただけです。

なんかもうホントにすんません……。。


奥義直伝
奥義直伝
posted with amazlet at 13.01.16
加藤 鷹
ロングセラーズ
売り上げランキング: 15,158





旅行とipad miniとNexus7

2012/10/25

IPAD MINI

ついにipad mini… 出ちゃいましたね。

いくらネタがないからと言っても、
自転車旅行のブログなのに、
こんなにもスマートフォンやタブレットの話題で
ブログを書いてよいのかと悩む。


いやまあ、スマートフォンは旅行でめっちゃ役に立つのは間違いないし、
日本人の自転車旅行者の中では
もしかしたら俺が一番この手の端末が好きな可能性もあるので、
開き直って書くけど。
家電量販店で働いているし。


さて、ipad miniについてあまり細かい解説を書くつもりはない。

海外旅行でどのように役に立つかの話だけをしようと思う。


あのね、俺の個人的な第一印象ではipad miniは微妙な評価です。

俺はアップル信者だけども、同じくらい地図オタクでもあるので、
iOS6のアップル純正地図にはがっかりしている。
アップルへの熱が少し冷めてきた。

一応ね、ブラウザのサファリからグーグルマップにアクセスして
ホーム画面にブックマークすれば、
今までどおりのグーグルマップも見れるんだけど、
地図に関しては圧倒的にアンドロイド端末の方が上なのよ。

旅行中に何が役に立つって、
誰でも思いつくだろうけど、まず地図なわけね。

何度でも書くけど、アンドロイド端末なら
通信環境がある時に閲覧した地図のデータが端末に保存されるから、
通信環境がない状況でも地図が見れるのよ。

iPhoneとかiPadでも見れるけど、端末に保存される
地図のデータの量が段違いなわけね。

長期旅行する時にわざわざ現地で通信契約をするわけにはいかないだろうから、
この地図データ保存機能がとにかく重要なわけですよ。


はい、じゃあその点も踏まえた上で、
ipad miniについて考えてみたいんですが、
まず一般的にはめっちゃ売れると思います。

俺は実際に家電量販店で毎日現行サイズのipadを売っているわけだが、
一日に一回以上のペースで、あまり詳しくないお客様から
現行サイズ以外のipadがあるのかについて聞かれる。

やはり日本人には9.7インチの現行ipadは持ち運ぶには少し大きい印象なのだろう。

アメリカみたいに車社会で体の大きい白人ならばちょうど良いのかもしれんが、
小柄な日本人が混んでる通勤電車の中で使うならば、
今回のipad miniかそれ以下のサイズの方がいいのかもしれない。

アンドロイド端末は自分好みにカスタマイズ出来る点は魅力だが、
一般的には単純に使いやすいiPadの方がおすすめだろう。


しかし、それでもね、俺は今回のiPad miniには不満があるよ。

というのも、ライバル機であるネクサス7もかなり良い端末だからだ。

以下にiPad miniとネクサス7を比較していきたい。


【値段】
iPad miniの16GBが28800円に対して、
ネクサス7の16GBは19800円。
(その後、ipad値上げにつき34000円に)

ネクサス7は今後32GB版の登場や16GBの5000円値下げも噂されている。
別に長期旅行者じゃなくても、値段なんて安い方がいいに決まってるんだよ。
だいたい、すでにみんなスマフォもっててタブレットは追加の一台になるんだし、
安い方がいいよね。


【サイズ】
iPad miniの7.9インチに対して、
ネクサス7は7インチ。

iPad miniは横枠が細いのはいいかもしれんけど、
7.9はさすがに大きく感じる。
ネクサス7は実際にお尻のポケットにいれることが出来たけど、
iPad miniは出来るのかな?
まだ実機触ってないからなんともいえないけど、
iPad miniはネクサスより薄いから出来るかもしれない。
ポケットに入れれば、いつでも両手が自由になるのは便利。
ただ、サイズってのは小さいと使いづらいし大きいと持ち運びにくいという
答えが出ないジャンルでもある。スマフォがあるならもう一台は大きい方がよいのか?


【重さとバッテリー】
iPad miniは308gの10時間に対して
ネクサス7は340gで9.5時間。

iPad miniの方が薄いとはいえ、サイズが大きいのにより軽量。
この点は素晴らしいし、軽くてもバッテリーを維持している点も魅力。


【GPSとカメラ】
iPad miniは背面500万画素&インカメラ。wifiモデルはGPSなし。
ネクサス7はインカメラのみ、wifiモデルのみでGPSあり。

カメラはあった方がよいけど、GPSの違いの方がでかい。
長期旅行者が通信会社と2年契約が必要な
GPSありセルラーモデルを選ぶのもおかしな話だ。
もともと地図性能に差があるのにGPSまで差がある。
ネクサス7はGPSの感度良好との報告もある、この点は決定的か。


【液晶品質】
iPad miniは163ppiに対して、
ネクサス7は216ppi。

iPad miniは去年のipad2より小さくなった分、ちょっと液晶密度が高いが、
それでもネクサス7以下。目をこらして見ればわかるくらいの差がある。
個人的にはipad2の液晶でも不満はないが、
iPad miniはより電子書籍としても使われそうなサイズであるだけに、
小さくて画数の多い漢字を表示した時に不満を感じそうだ。
旅行にはあんまり関係ないが、レティナじゃないんならもちっと安くして欲しかった。



【処理速度】
iPad miniはA5チップディアルコアに対して、
ネクサス7はtegra3クアッドコア。

CPUのコア数や動作周波数などただの幻想。
どんなに低性能でも実際に使ってて快適ならそれでOK。
OSやソフトウェアを含めた総合的な判断を個人で下せばよい。



【まとめ】
アンドロイド端末とiOS端末を比較して、
今回はじめて優劣がつけられない。
ハッキリ言って若干ネクサス7の方が総合的満足度は上か?
値段と地図とGPSは旅行者にとってかなりデカイ要素だ。
しかし、旅行用途ではなく、一般利用で考えると、
まだiOS端末に分があると思う。
液晶の縦横比率とか、それ以外にも言葉に出来ない部分まで、
apple社の製品は使い勝手を考え抜いて作り込んでいる。
本体の美しさなどのこだわりがブランド品としての魅力も。
アンドロイド端末は自分好みにカスタマイズしやすいのが利点だが、
すでに作り込んであるものを、わざわざ改造するってのは、
ウインドウズPCを自作してベンチマークを計って喜んでいるような
キモオタ向けの……、すんません言い過ぎました。






iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A
アップル
売り上げランキング: 1,146



サトルくんに会ってきました

2012/10/24

サトル

サトルくんという大学生からメールをいただき、お会いしてきました。

彼もまた、今年の夏にシカゴからルート66を西へ進み、
ロサンゼルスまで自転車で横断した猛者である。

期間もわずか30日と少しで、一日200km走ったこともあったらしい。


彼との出会いは説明が難しいのだが、
現在アメリカを自転車で横断中のタカノリくんとヒロシくんが、
カリフォルニアで知り合ったのが発端かな。
リンク 自転車アメリカ横断 NY from LA

3人



サトルくんは恐ろしくストイックな大学生およびキックボクサーで、
出発地点のシカゴで自転車を買って、
荷物も少なくパンク修理のポンプも持たずに
アメリカを走っていたらしい。

日本では、眠らずに40時間もかけてママチャリを漕ぎ続け(危ないわw)
実家の福島に帰ったこともある修行僧のような男だ。

さらに現在ではスケボーで世界一周を計画中とのこと。
あくまで世界初とギネス認定を狙い続ける
俺ですらちょっとついていけないパワフルで純朴な男だった。


昨日はそんなサトルくんの無事帰国を焼き肉でねぎらった。

英語の勉強の話題になり、
焼き肉を食ったあと、奇麗なお姉さんに英語を教えてもらうために、
なぜか二人でフィリピンパブを目指して立川をさまよったのだが発見できなかった。


こんな純朴な青年を夜遊びに連れ回すという
大人として最低の振る舞いをしてしまったが、
俺が彼ぐらいの年齢の時はすでに立川の夜を【以下自主規制】

しかしなんと言うか、
こういう旅を計画/実行している人と話し込むと
俺も次なる旅に向けてパワーをもらいますね。

楽しかったし、非常に有意義な時間でした。


DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 31インチ スケートボード DSB-3 [ABEC5ベアリング採用]
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) (2012-02-06)
売り上げランキング: 311





旅に出たくなる動画

2012/10/21

たとえヤラセでもなんでもいい。

日本のバラエティ番組史に残る企画が、
電波少年のヒッチハイクシリーズだ。


子供の時、夢中になって電波少年を見ていた。

まだテレビが元気だった90年代の話だ。

驚くべきことに、ヒッチハイクをしていた時の彼らより、
自分が年上になってしまった。

以前、このヒッチハイクシリーズの動画をまとめたサイトを見つけた時、
時間を忘れて動画を見た。

最近、この手の骨のある番組が少ない。嘆かわしいことだ。


[動画サイトへのリンク]
猿岩石 ユーラシア大陸横断ヒッチハイクの旅

saruganseki.jpeg



[動画サイトへのリンク]
ドロンズ 南北アメリカ大陸縦断ヒッチハイクの旅

doronzu.jpeg



[動画サイトへのリンク]
朋友(パンヤオ) アフリカ・ヨーロッパ大陸縦断ヒッチハイクの旅

panyao.jpeg









やるだけやってみろ

2012/10/14

やれんのか?


今日のブログは自分自身に言い聞かせているのだが、
やるだけやってみよう、好きなことを。

本気で思いついたことをやろう、後悔しないように。



これから自転車でアメリカを横断しようと思っている人が、
インターネットで情報を調べれば、俺のブログに辿り着くこともあるだろう。

それらしい理由をつけて、止めてはいけない。

常識人の正論に耳を傾けるな。

奴らは自分で責任を負いたくないから、
目の前の安全に誘導しているだけだ。


本気でやりたいなら、仕事なんて簡単に止められるはずだ。
休んだっていい。たった三ヶ月が取り返せないとでもいうのだろうか。

金なんてなくたってなんとかなる。
300ドルで冬場のアメリカを自転車で横断した人を俺は知っている。
日本人がアメリカで働いたり、金をもらってはいけないという法律もない。

日本に居たって、トラックにひき殺されることもあるのだ。
完全な安全なんて存在しない。
自殺行為じゃない、俺は無事に帰ってきたぜ。


ダメだったら、助けを求めればいいじゃないか。


本気で思って行動に移す。

この時点でチャレンジはある意味終了している。

途中の過程を楽しむことこそが大事で、
横断出来たかどうかは終わったあとのただの結末だ。


無事であれば目指した結果はどうでもいい。


再チャレンジしてもいいし、やってダメなら諦めもつく。


俺はやりたい、次もやる。



やれんのか!大晦日!2007 通常版 [DVD]
東北新社 (2008-12-19)
売り上げランキング: 77,331







「書きましょう」

2012/10/8

孫正義

ブログ書きましょう。

最近全く旅行していない旅行ブログの第一人者として、
ブログ書きましょう。

こんなクソブログなのに、
ネタ切れをアピールしたら、コメントでお題を頂いたわけですから。


>①ASUSのNEXUS7の評論

これは難しいですね。
前評判通りで、以下でもなく以上でもなく。
ipad miniの噂もあって、そっちの実物を見てからって気もしますが。
旅行好きでタブレット持ってない人は、
グーグルマップのあるネクサス7は買いだと思います。


>②日頃の自転車のメンテナンス方法

お恥ずかしい話ですが、
あまりメンテナンスしてません(笑)
自転車への愛が足りないのかも、毎日通勤で使ってますが。
たまにチェーンにオイル入れるくらいかな


>③アメリカに居た時の写真アップ

ラスベガスにて
ラスベガスにて
なんだこの写真は(笑)北朝鮮のキム一族の訪中の写真みたいだな。
太ももふとい。


国連ビル前
ニューヨーク国連ビル前にて
日本人のお姉さんに撮ってもらいました。
こんな服装で自転車こいでます。


長髪
帰国後の長髪の時の写真


アリゾナさばっくー
お口直しにアリゾナの砂漠。クリックで拡大


>④今後の航路の予定

未定ですが、ヨーロッパから東へ行ってユーラシア横断予定。
おだてると、他大陸へもチャレンジします。


>予定としてはユーラシア大陸横断はいつ頃からになりそうですか?

来年の3月くらいですかな。暖かくなったら。


>イーモバの今後について

知りません(笑)
仕事中に買収の話を知って驚きました。
買収されるのも「めーっちゃっ速イー!」


※ネイサン氏について
今週東京に来られるそうです。



以上です。

特に頑張るつもりはありませんが、
今後もブログは更新を続ける予定ですわよ。


あんぽん 孫正義伝
あんぽん 孫正義伝
posted with amazlet at 13.01.16
佐野 眞一
小学館
売り上げランキング: 2,658





結構やばいで

2012/10/5

ネタ


ブログ終了の危機である。

完全にネタ切れだ。

ネタ切れをネタにするのは良くないと思うのだが、
もう仕方がない。

アメリカから帰国後の五ヶ月間、
自転車と旅行だけをテーマに100記事以上書き続け、
けっこう書けるもんだから調子に乗ってしまった気がする。

今までネタが詰まっても、適当にネット見てれば、
これ書いてみようと思う話の種を発見していたのだが。


いや、一応書こうと思えば、書けるネタはある気もする。

この先出発するユーラシア大陸の各国についての情報とか。

あと最近、iOS6のアップル製マップで話題の
パチンコガンダム駅に実際に行ってきて、
それをネタに書こうと思ったことがある。

この時点で既に「旅行」も「自転車」も全く関係がない話題なのだが…。

実はパチンコガンダム駅は東京都昭島市にあり、
昭島在住で元パチプロ、
アップル信者で地図オタクの俺が調査すべきとの
意味不明の使命感があったのだ。


だが実際にはパチンコガンダム駅の場所は、
駅でもなんでもなく、ただの線路である。

話のオチが全く見つけられなかったタメにボツネタとなった。

しかし、世の中には気が狂っている人も大勢いて、
すでに「実際に行ってきた」で他のホームページで話題になっているのであった。

頭おかしいんじゃねえのか。


自転車旅行に関連した話題としては、
染谷氏のトークライブのチケットを購入したことかな。

※染谷さんってソメヤさんって読むのかな?ソメタニだとずっと思ってた。
 まあ俺の名前もカナオなわけだが、カネオって呼ばれることも多い。


あとは10月8日に、
自転車でユーラシアを横断して日本にたどり着いたイギリス人の
ネイサン氏が我が家に宿泊予定である。

※ネイサン氏について

まあ予定なのでどうなるかは知らんが。


アイデアのつくり方
アイデアのつくり方
posted with amazlet at 13.01.16
ジェームス W.ヤング
阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 448






かにゃーおの世界一周自転車漫遊記
【 あらすじ 】 2012年1月9日 アメリカ西海岸ロサンゼルス から出発してアメリカ横断に成功。アメリカ横断の日記はコチラのページで。 今度はユーラシア大陸を横断するため、2013年5月24日に出発し、トルコで帰国するヘタレっぷりを晒す。ヨーロッパ横断の日記はコチラのページで。        
 【 告知 】
時々ニコニコ生放送をやったりするかもしれない。
◯視聴方法の解説
最新記事
最新コメント
カテゴリ
こんな猫が書いてます

かにゃーお

Author:かにゃーお
東京都在住
1985年生まれの流浪人
平成健脚浪漫譚
tk.kanyao●gmail.com
◯自己紹介のまとめ

現在地情報はtwitterで
my Twitter
my facebook

このブログはリンクフリー
相互リンクも募集中

ブログランキングに
参加しています。
応援クリック
お願い致します!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
48位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
オススメのアイテム
かにゃーおの
自転車旅行用品をチェック!

◯装備品のまとめ



ちょうど良い大きさで組み立てやすいテント



超定番の防水自転車バッグ



使いやすい定番ポンプ



ipad miniとNexus7はどっちがオススメ?



手旗国旗の意外な有効性とは?


GoogleTranslate
リアルタイム旅行資金
リアルタイムでは帰国中です。 アメリカ横断もヨーロッパ横断も100万円くらいで出発して、 帰国後のニート生活で残金がなくなっている模様。
グーグルアドセンス
オススメ記事
広告
YouCanSpeak
海外自転車旅行の本
行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)
石田ゆうすけさん著作の大人気自転車旅行ドキュメンタリー!

世界130カ国自転車旅行 (文春新書)
中西大輔さん著作の世界一周本、植村直己冒険賞受賞!

やった。―4年3ヶ月の有給休暇で「自転車世界一周」をした男 (幻冬舎文庫)
坂本達さん著作。4年三ヶ月の有給休暇の取り方とは?

自転車で地球を旅する―30年35万キロ、変化する世界放浪のかたち (ラピュータブックス)
のぐちやすおさん著作。初めての海外旅行で自転車世界一周!

天国と地獄地球8万キロ自転車の旅
森逸広さん著作。脱サラから自転車で世界一周!

世界でいちばん長いハネムーン―10年間、88ヶ国をめぐる タンデム自転車の旅
二人乗り自転車で新婚旅行が世界一周!

